2008年12月18日

■ クリスマスゆうかりん ■

081218.jpg
こういう時期ネタっていつ出せばいいのかわからないけど、
描いたから出すよ。

ゆうかりんは髪の毛が緑、服は赤でクリスマスカラーだなぁと思ったので、
そういえば旧作だと帽子もあんなの被ってたなぁと思ったので、
はい、サンタコスー。

……あとが怖い。



ふと思い立って後付けで背景を描きましたが、
やっぱり慣れないですね。
ちゃんと日頃から背景を描かないのがいけないのでしょうが……。


前の記事について、郵便さんがHPで返事をしてくれてました。
画像のチョイスが絶妙すぎるwww
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年12月09日

■ ちくしょう…… ■

081209.jpg

やられた!郵便さんにしてやられた!
合同本参加するって言ってなかったのに!
バナーまで作って参加者リストに載せやがった!
もう逃げられねぇ!
やってやる!覚悟しろ!!

参加呼びかけにYESともNOとも言ってなかった私が悪いですね、はい。


いや、ホントいっぱいいっぱいなんで、大したもの出来る気がしないんですが、
やっていいんですかね、郵便さん……?
こんな私が描いたら、本の質落ちかねないですよ。。


というか、何をしでかすかわからない。




拍手レスー。
毎度ありがとうございます!

>12/8 22:53
>妙な拍手コメに対して絵を描いてもらって申し訳ないやら嬉しいやらw
インスピレーションの湧く、いいコメントでしたよw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年12月07日

■ この天子は偉そうだ ■

081129.jpg
比那名居天子。
東方辞書入れてなかったら思い出せずに入力できないですこの名前。
世間ではどMと言われるキャラをこんな勝ち気に描いていいのだろうかw

結局「天上天下唯我独尊」ってコメントもらってから、
描き上げるまでに半月以上もかかってしまいました……。
拍手レスもこの更新でまとめて、と思ってたもので大変遅く……。
就活がらみ含め、色々あってなかなか絵を仕上げきれないこの頃。
拍手レスだけでもぱっぱとやるべきでしょうかねぇ。

前の文ちゃんに比べて目の高さを低くしてるのは、
試しに描いてみたらその方が表情付けやすかったからです。
……今見るとそんなに違わないかもw


拍手レスー!
拍手して行ってくれる人、ありがとうございます!

>11/28 20:04 郵便さん
>なんか普通にかわいい文
わーい、ありがとうございます!

>12/1 2:27
>っく カウンタ33332だった
惜しい!そ、そう言えば3万ヒット記念絵って描いてなかった……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月27日

■ 流用疑惑 ■

081124.jpg

疑惑って、実際会誌に描いたヤツに色塗ったから流用なんですが。
そんな感じで文ちゃん。
カメラはちゃんと細部まで描こうとすればするほどおかしくなっていく螺旋に飲み込まれました。
ああ、まずはデッサンだ……。

いや、なんか長いことほったらかしになっててすみません。
その間、支援学校でお勉強させてもらってたり、
上の文ちゃんの初出になる大学漫研の会誌を作ってたりしました。

次は前回の拍手コメを受けて、
天上天下唯我独尊なポーズを取った天子を描こうとしているのですが、
ちゃんと右手で天を指し、左手で地を指すポーズにしようとすると、


うっかりサタデーナイトでフィーバーします。


すると自然と衣玖さんに! \キャーイクサーン!/


そうだ、17日に拍手をくださった方、ありがとうございました!
これ言うのさえ遅くなってしまって申し訳ないです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月11日

■ ポッキーの日 ■

081111.jpg
美剣チルチルノ。
わかる人だけわっかれ〜!
って、もう日付変わりますが。

出来るなら、そのコマの各キャラを東方に置き換えて描いてみたいもんです。


拍手レス。
レスできる喜び!

>11/9 1:25
>ふふふ・・・じゃなくてヒャッハァー、ですねwww
>えと、遅ればせながら拍手絵を見にきましたww
>可愛いチルノさんですね〜wwwwwww
閑久さんですね、わかりますw そしてありがとうございます!
……ヒャッハァーは言わなくていいのよ?

>11/9 23:20 郵便さん
>あらかわいいようむ
シンプルな褒め言葉がとても嬉しいです!
妖夢は花映塚の妖夢がかわいいなぁ。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月08日

■ 上を向いて歩こう ■

ひとりぽっちの妖夢〜
081108-2.jpg

新しい描き方、新しい塗り方、色々試してみようとしたら、
バランス崩して、途中で力尽きて、はい残念!
あたりを取ったくらいでは神絵が見えてたんですがw

というか、ちゃんと(?)
「上向いて涙がこぼれないように泣きながら歩く」妖夢を描くべきでした。


久々拍手レスー。

>11/5 20:46
>ちょ・・・ま・・・!?いつのまにか俺が申し込むの決定しているwww
ゆっけくんかな?ww
コミトレ頑張れ!応援してます。

>11/6 10:15
>ヒャッハー web拍手絵ダァー
ついにモヒカンがこんなところまで。
もう世紀末だ!

ほか、拍手ぱちぱちしていってくれた方々、ありがとうございました!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年10月14日

■ 新刊表紙 ■

hyousi3.jpg

暫定。
絵が変わることはないです。
暫定なのは主にタイトル。
もっといいの思いついたら変えますが、たぶん思いつけないですねw


先日なんばのホワイトキャンバスに行ったのですが、
9月10日にそこのノートに、
「9月17日に地霊殿委託開始!誕生日だ!誰かプレゼントしてくれるかな?」
と書き込んでおいたのに対して、
「おめでとうございます」のコメントが付いてて大変嬉しかったです。
書いて下さった方、ありがとうございました!
なんかもう、すごく今更な話ですがww


原稿の進行具合は例大祭のとき同様、言葉にするまでもないです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月23日

■ テトペッテンソンタントン ■

080923.jpg
なんだかんだでテトを弄り続けてます。おもしれー。
上の絵は先日の記事に書いた歌わせてみたデータを別のとこで公開してみたら、
あんまりダウンロードしてもらえなかったショックをですね。

そんなわけでこっちでも。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/140582.zip
PASSはkasane

ちなみに今日の絵は珍しくアナログで描きました。
画材はサクラマイネームと色鉛筆。



※9月24日追記。
そうか、mp3を貼り付ければこの場で再生できるのか。

posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年09月21日

■ エキストラ ■

080921zero.jpg
なんと誕生日絵を一枚、見逃していました。
遅くなりましたが零さんありがとう!

今日は一日、某caloidの重音テトを弄ってました。

wiki
http://www9.atwiki.jp/voc0vip/

奇妙な経緯で誕生した、フリーで歌わせることが出来る某caloid。
思った以上に良い出来で、なかなか面白いです。
とりあえず『芥川龍之介の河童』でかっぱっぱ〜と歌わせてみましたが、
その結果原稿が進んでいないのは言うまでもないです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月20日

■ 続いた ■

080920sumi.jpg
今日は墨染さんから!
誕生日から早三日。いい加減終わりでしょうね。

ニコニコ動画で「重音テトすげー」ってなったので、
とりあえずダウンロードしてみましたが、
そもそも音楽作ったりはできない人でした。
面白そうなのになぁ。

まとめwiki
http://www9.atwiki.jp/voc0vip/
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月19日

■ 続く? ■

080919hide.jpg
ひでじぅさんからもイラストをいただきました!
人の絵で更新が続きます。
嬉しいけど、楽だけど、これでいいのかな?

というか、誕生日が持続しています。
今日も上のひでじぅさんの絵の他に、
畢无さんから小銭のケースや値札立てといった便利道具と、水性ボールペンをいただいたり、

しのさんに、

P1000013.JPG

これをいただいたりしました。
プリンをこのパッケージに入れてしまおうという発想がすごいよね。


あ、これまでも合わせて、名前を挙げてるけどリンクが張れてない人たちも、
紅楼夢には来るはずの人たちです。
みんなチェックしてね!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月18日

■ この嬉しさを伝えたい ■

080918yubin.jpg
郵便さんからもイラストいただきました!
ありがとうございますー!

今日は他にも友人からお酒をもらったり、
昨日買って置いてもらった地霊殿をゲットしたりと素晴らしい日でした。

ああ、この嬉しさ、喜びを伝えたい!
















プリンで。








P1000008.JPG


「うれしいプリン480」!!
ファミリーマートで売ってるでっかいヤツです。嬉しい!



でも待って。
このでかさだけどこれだってプリン。
ひっくり返してお皿に空けるのが礼儀ってもんじゃないの?

自重でつぶれそうな気もするけど、自分を信じて!!


続きを読む
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年09月17日

■ 成長した? ■

080917.jpg
馬鹿だ!

9月17日は誕生日、ということで、年を一つ重ねました。
今年はわりに多くの人から「おめでとう」を言ってもらえて嬉しい限りです。
なんとイラストも頂きました。

080917b.jpg

閑久さんありがとう!!
うーん、HPが無くてリンクが張れないのが残念ですね。

さらに今日、17日は東方地霊殿の委託販売開始日!ということで、
買いに行く冬崎さんに「ついでに買ってきて!」と頼んだところ、
見事手に入れてくれたようです。やったね!

いやはや、恵まれてますね。ありがたいありがたい。


さらにジャミラさんにもイラストもらっちゃいました。
ありがとうございますー!

080917c.PNG
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月14日

■ 十五夜 ■

080914.jpg
お月様見て跳ねてはない。
今日は十四日で十五夜でした。
更新は日付が変わっちゃったから実は十五日です。
完璧!

14日20時、拍手ありがとうございました!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月13日

■ 超健全 ■

080910kiryu.jpg
ま、これくらいなら問題ないでしょ。少年誌でも多々あり得るレベル。
前の記事で書いてたヤツです。
妹紅はつり下げてるホックが外れたらズボン脱げる気がするんだよね。
という絵。

080910sumi.jpg
あと墨染さん原画でこういうのも描いてたけど、
こっちは全身は載せられないね。



当サイト、ブログは超健全サイトです。よろしくお願いします。
あー、あとリンク更新しました。
良ければご確認を。



※追記
改めて見て、勢いで更新したことに微妙な後悔ががが。
まあ、やっちゃったもんは仕方ないね。
それと9月9日に拍手してくださった方、ありがとうございました!
気づきながらも書きそびれてました。。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月09日

■ きゅうきゅう ■

080909.png
9月9日はHの日!
というわけでチルノです。

ふと思い立って色の塗り方を遊んでみました。
各部下地と影の2色ずつ。主線は青。
ん、これはこれで素敵。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月08日

■ コミトレ12 ■

080908.jpg

コミトレ参加の皆様お疲れ様でした!

今回もジャンルは東方で参加していましたが、
いつものように人気キャラメインではなく、
むしろ不人気キャラを扱った作品での参加。
さらについなさんとの合作漫画という、
今までやったことのない、まさに冒険のような参加でした。

売れる見込みも立てようがなく、
持ってきた本をそのまま持って帰ることになるんじゃないかな?
という不安さえありました。
しかし、結果としてはそれは杞憂に終わり、むしろ想定外の売れ行き。
やった!これでもう不人気姉妹とは呼べないね!

フリーペーパーは思ったより早く無くなってしまい、
もっと多く持ってくるべきだったなぁと反省しています。
色紙やスケブの依頼も大変嬉しかったです。
特に色紙は初めてで勝手がわからないところも多かったのですが、
貴重な経験させていただきました。

080908p.jpg

スペースもちょっとこだわって、秋っぽい布を敷き、
芋やらなすやら葡萄やら紅葉を飾ってました。
それなりに目立ったんじゃないでしょうか。

080908p2.jpg

穣子帽子もあったしね。


今回も充実したイベント参加になりました。
ゲスト原稿を寄せてくれた方、
売り子をしてくれた方、
お隣サークルの方、
そしてうちのスペースに足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
今回も楽しかったです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年08月31日

■ わひゅー ■

t12h.jpg

コミトレ12の新刊の表紙です。
穣子描いたのが私、静葉描いたのが畢无さん。
中身は現在進行形。
細かい告知はまた後日〜;

今日のニュース。
本日朝11時頃、桐生さん宅で、
MP3プレーヤーが洗濯機でメリーゴーランドしてお亡くなりになっていたことが、
判明いたしました。

とても、残念です。


あ、30日に拍手くれた方、ありがとうございました!
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年08月01日

■ 印度日本化計画? ■

080801.jpg

ちょっとそこまで行ってきます。そこまで?インドまで。
明日から大体三週間くらいいません。探さないでください。

3万ヒット絵とか描けてないのに。
なんとかしたかったんですけどねぇ……。


インドの大学で、日本語教育などやってきます。
教える資格とかはないので、「日本語であそぼ」的なものですが、
一応授業やってきます。それが二週間。

それから一週間は旅行です。
最近爆弾テロとかあったあたりに行きますが、
まあどうにかなるでしょう。二週間後ですし。
危険度が増してたら帰ります。


コミトレの原稿は少なからず不安ですね。
でも一応旅行中にも書けるように紙と鉛筆は持って行きます……よ?
これはちゃんとなんとかします。マジで。


さて、自分の旅立ちを自分で祝いましょう。

プリン〜、プリン〜。

お皿にあける〜〜。





















080801p2.jpg

ナムサーン!!




プリンが崩れる……。なんて不吉な………。




ってこともないか。それじゃ行ってきます。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月26日

■ 魔法学院 ■

080726.jpg
アフィリア・キッチンズに昨日、行ってきたのでその制服。
このデザインはなるほど、かわいいと思いました。
とか言いながらマントを描き忘れてて後付けしたとかなんとか。
店のシステムが私には馴染めそうにない感じなので、また行くことはない…かな?

紅楼夢の一次サークルリストも公開されたというのに、
東方の絵も描かず何をしているのやらって感じですね!
やらなきゃいけないことが増えるほど、余計なことがしたくなる不思議。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

