2009年03月20日

■ 移転します ■

移転先。
http://tankana.blog81.fc2.com/

ブックマークをしてくれている方、リンクを張って下さっている方は、
変更していただけるとありがたいです。
しばらくはここも残ってると思いますが。。


移転理由は、
現状のHP+ブログの形だとブログの更新だけして、
HPの更新を忘れることがあまりに多いので統合してしまおう、
と言うことです。
これで管理しやすくなるはず。。

今のseesaaのブログでやらなかったのは、
公開してるのを弄っていくとその途中で訪れる方に悪いと思ったからです。
あとFC2いいよ!って聞いたから使いたくなってw
アフェリエイトを使うなら、seesaaのがずっといいんですけどね。


そんなとこです。移転後もよろしくお願いします。


話は変わりますが、pixivでこんな企画目録上げてみました。
参加してくれる人もいて嬉しい限りです。

posted by 桐生 悠 | Comment(46)

2009年01月21日

■ 学漫も買ったりします+追記 ■

090121.jpg


ただいま試験期間中〜。
今週がピークなんでもうちょいです。
まあ、試験が終わったからなんだって感じでもあるんですけどね。
イラストはノートのラクガキを拾ってきました。2〜3cmくらい。
これをうまいこと仕上げるにはどうしたものか〜。
ぽわぽわと水彩な感じかなぁ。


コミトレで買ってきた本は結局我慢出来ずに読んでしまいましたw
どれも良い作品だったのでほくほくです。
各サークルの皆様、お疲れ様&ありがとうございます!

今回はものは試しとオリジナルのも数冊手に取ってみましたが、
今後はもっとオリジナルにも目を向けるべきだと思いましたね。
今まで見てきた同人誌とは違う良さを感じました。
どう違うかと聞かれると困るのですが。。
「薄命社」さんのメガネ本は特にお気に入りです。

で、オリジナルにも目を向けるとなると、
今後のイベントで買う量は必然的に増えるというわけですね。死ねる!



拍手レスポンス。
ぽちっと押してくれる人どうもです!

>1/20 14:21 ねねこゆきさん
>こ、こんにちわ!メガネ×プリンのねねこゆきです。
>1度お邪魔させていただいたのにチキンすぎて無言で帰るとかすみません><;
>コミトレでは本当ありがとうございました!しかもブログでまで…!
>もったいないお言葉いっぱいすぎて申し訳ないですありがとうございます!(((
>こんな奴ですがまたよろしくしてもらえればうれしいな、なんて…^^(← 
>でわ、言いたいことばかりうるさくて失礼いたしました><;

おお!たくさんメッセージありがとうございます!
いやー、ホントに素敵なスケブを描いて頂きましたからw
イベントでお見かけすることがあったらまた寄らせてもらいますね。
こちらこそよろしくお願いします。
あ、あとHPのメールフォームからメールを送らせていただいたのですが、
届いてるのかどうかちょっと不安だったり;



※追記で私信 ねねこゆきさん宛
あらら、やっぱり届いてませんでしたか;
HPに記載されているyahooのメールアドレスの方へ送らせてもらいましたー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2009年01月18日

■ コミトレでした ■

コミトレ行ってきました。
すごい人の量でしたねぇ。
サークル参加はしていませんでしたが、私もふらふらと会場を歩いたり、
郵便さんとギャランさんのとこで売り子したりしてました。

今回はあんまり買うつもりもなかったのですが、
やっぱり行くと買ってしまいますねw
財布にお金を補充しなかったために買えなかったものもありつつも、
結果的には良かったかもしれません。
補充してたらそれはそれで入ってるの全部使いそうですしww

リンクを貼っているサークルさんはたぶん全部挨拶させていただいたはず。
今回カタログのチェックが甘かったんで、見逃してたらごめんなさい。
皆さん、ホント毎度どうもです!
これからもよろしくお願いします。


あ、サークル名でピンときた!なんて理由で突撃させていただきました、
「メガネ×プリン」さんにはスケブまで描いてもらいました。
フランちゃんがプリン食べてるとこ、
なんて可愛らしいシチュエーションの絵を本当にありがとうございます!
眼鏡掛けてるレミリアお嬢様もいるし、
あの短時間でこのクオリティ……なんて腕だ。

それから「黄昏堂」さんには色々無理を聞いていただきました。
す、すみません、、またイベントで見かけたら飛んで行きます!

他にもいろんなサークルさんの本を買わせていただきました。
毎回楽しみにしてます!のところも、おっ!と思って手に取ったところも。
ちょっと時間が取れなくて読むのが遅くなりそうですが、どれも楽しみですw

皆様お疲れ様でしたー!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2009年01月05日

■ もーそーでん ■

mousouden.jpg

やあぁぁっと、合同本の原稿を渡せました。
1ページだけ。1ページだけなのにどんだけ時間掛けてるんだ。
とりあえず魔理沙魔理沙言ってる一枚になりました。

合同本の概要は上のバナーをクリック。

あ、私はコミトレには一般参加で行ってるかも?くらいです。
売り子したりはしてない予定。


拍手レス〜。
新年早々、ありがとうございます!

>1/1 0:13 畢无さん
>あけましておめでとう 今年もよろしゅう
>とか爆撃してみる
年明けすぐにありがとうございます。
今年もよろしくです!

>1/2 2:00
>あけてましておめでたし!
確かにあけてる時間ですねw
おめでとうございましたーww

>1/4 17:58 ジャミラさん
>いい機会なんでリンク貼りましたよー。よろしく!
>あと、このチルノは頂いた!
こちらからも張り返しておきました!
チルノ……って9日のヤツですか!?
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年12月30日

■ 脱兎のごとく ■

年末でてんやわんや、桐生です。
更新が滞りまくりで12月入ってこれで4回目とか。
しかも絵はなし。
次は年明けにあけましたおめでとうな絵になると思います。。

あ、そう言えばpixivのほうにリンク貼ってなかったですね。

http://www.pixiv.net/member.php?id=320873

こっちでもよろしくです。


ああ、合同誌の原稿が出来てない;
1ページ、さらっと描くのでページ調整にでも使ってください。。>郵便さん


こんなふがいない私に拍手をくれる方、本当にありがとうございます!
もっと頑張らなきゃダメだ。。

>12/19 0:52
>( ´¬`)じゅるり
Σゆ、ゆうかりんにやられないように気を付けて!
……手遅れでないことを願いますw


ではよいお年を!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月15日

■ 豪雪ー ■

今日は企業合同説明会を聞きに行ってきました。
うう、働きたくないでござる。
いくらかお話を聞かせていただいて、今までほど、
「何もかもわからん!」
ではなくなったので行った意味はあったかな?と思いますが。

企業に求める大事なことは、残業少なく、きちんと土日に休めることです。
でないとイベント出れなくなっちゃうじゃない!


拍手レス〜
>11/12 0:24
>天上天下唯我独尊!   と書くとむしろ天子っぽいですね
つまり天子には「天上天下唯我独尊」が似合うってことですね!

拍手ぱちぱちの人もありがとうございますー!
posted by 桐生 悠 | Comment(1)

2008年11月05日

■ 紅楼夢話 ■

大学の学祭とかでバタバタしてたので、やっとこさ紅楼夢の話です。


わりと京都は近いので朝8時くらいに家を出ました。
結果的にYAMADAさんを待たせました。
ホントすみません、乗り換えにかかる時間とか考えてませんでした。
一緒に行く予定だった人たちも遅刻だったり忘れ物してたり、
なんだか波乱の予感のする始まり。

会場入り。
準備したり、買いものリストを知り合いで分担したり、
懇意にしているサークルさんに挨拶に行ったり、後輩たちにものを貸してたり。
イベント参加何回目だよってくらい落ち着きのない私。
気がつけば開幕時間でした。

さすが紅楼夢、なんという人の波。
売り文句は、
「そんなに急いで怪我したら大変だよ、ゆっくり見ていってね!」
になりました。もっとゆっくりでいいよ。
足を止めて見ていってくれた人、ありがとうございました!

そんな折、コミコミ、コミトレと続けてスケブを渡してくださった方が来て、
今回はスケブと一緒に、

081105_2.jpg

なんと、差し入れまでくださいました。

すげぇ!なにこれ、同人作家みたい!

まさかこんな日が来ようとは。
なんでも続けてやってみるもんですねぇ……。
さらに激励までいただいて、ちょっと泣きそうでした。
しばらく同人活動から離れざるを得ない状況ですが、
いつかパワーアップして帰って来ようと思いました。

また、私が買い物に出ている間にも1人、
以前スケブを依頼してくださった方が来ていたそうで、
それは申し訳なかったです。
というか会いたかった!

それと、
「キャーイクサーン」
って言ったらポーズとってくれた、
依久のコスプレイヤーさんありがとうございましたw
ホント素敵すぎますww


そんなこんなで紅楼夢終了。
本はばっちり余りました。刷りすぎたんだ……!
ゆっけくんがコミトレに申し込むに違いないので、
そこで委託販売させてもらおう!うん!

その後知り合いで集まって打ち上げ。
焼き肉食べに行きました。
郵便さんは先約があったそうで別行動。

予約の時間まで間があったのでみんなで八坂神社に行きました。
神奈子!神奈子!
神奈子の元ネタは建御名方神の妻、八坂刀売神だそうなので、
実は八坂神社とは関係ないです。

八坂神社で祀っているのは、
スサノヲノミコト(素戔嗚尊)、
クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)の二柱と、
ヤハシラノミコガミ(八柱 御子神)。

誰一人稲田姫様には触れなかったのが泣ける。


焼き肉のほうのレポは畢无さんの方でどぞ。でいいかなw
あ、そうそう。私のプリン好きを知って、

081105_1.jpg

キャラメルプリンケーキをくれたギャランさんありがとう!ラブ!


さー、やっともらったり買ったりした本が読めるぞ。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年11月02日

■ 紅楼夢お疲れ様でした! ■

さすがの人の多さでしたねw
会場前の行列にはびっくりしました。
その人混みの中、うちのスペースまで足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

明日も出かけなきゃいけないこともあって、
ちょーっと体力的にキツいので今日はこれだけで。
また今度、出来事交えてぐだぐだと書いておきます。

今回のイベント参加も楽しめました!皆様ありがとうございました!!
posted by 桐生 悠 | Comment(4)

2008年10月28日

■ 乳考 ■

入稿を分けて変換した結果がタイトルだよ!
はい、入稿完了いたしました。
紅楼夢には無事新刊を持って行けそうです。

詳細。

hyousi3.jpg

タイトル:聞いてください けーね先生!
ページ数:20P(表紙込み)
内容  :早苗・慧音・ギャグ
値段  :200円



結局小ネタ集は無理でした。サークルカットに偽りありです。
200円じゃ完売しても印刷代すら取り戻せないけど、その反省を込めて。
あとタイトルだけだとけーね先生メインぽいけど早苗さんメインです。


たぶん余ってるコミトレ既刊の「秋の空回り」も持って行きます。
とにかく多人数で描いてるコピー本です。
詳細はこの辺。

それと以前お伝えしたとおり、
「X-line」(クロスライン)さんの本が置かせてもらえる予定のほか、
ペーパーくらいは作って持って行きますのでどうぞよろしくお願いします。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年10月08日

■ 現状報告 ■

kouroumu_cut.png

紅楼夢、サークルカットにもこのとおり、
「早苗さんに限らない小ネタ集の予定」
と書いたのですが、小ネタ集は時間的に厳しいかもしれません。
素直に早苗さん本になりそうです。

相変わらず原稿に追われ始めると他の用事も被ってきます。
今は原稿がしたいのに!

ま、いざとなれば小ネタの分はコピー本にしてしまえばギリギリまで……。


リンクページ、追加と修正をいたしました。
今の私にはそれが精一杯。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年10月01日

■ 地面効果 ■

早いモノで10月になりましたね。
紅楼夢開催までもうあと1ヶ月程度。
オフセット印刷するための〆切はあと24日ですか。今日含めて。
相変わらずギリギリです。

地面効果、というものがあります。
詳しい話はわかりませんが、
航空機が地面ギリギリのところを飛ぶことで、揚力が高くなる現象だそうです。
そのため人力飛行機コンテストでは、記録を伸ばすためにあえてギリギリを飛ぶのだとか。
その方が体力使わずに済むんですって。
鳥人間コンテストで知りました。

それと同じようにですね、あえてギリギリにすることで、
揚力→やる気を高め、体力消耗を少なくして良い結果を出そうというわけですね。
うん、こっちのが体力いる気がするのは気のせいだ。



紅楼夢ですが、スペースは花-11bに決まりました。
京都みやこめっせ、三階第三展示場です。
コミトレ12でお隣だった「凡能狐屋」さんで委託販売してらした、
「X-line」(クロスライン)さんの本も置かせてもらえることになってます。

さて、一日1ページ「下書き→ペン入れ→仕上げ」をこなしても終わらない現状をどう打破しようか……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月24日

■ くるくる ■

テトを弄ってる間に紅楼夢のサークルリストが公開されてて、
〆切まで大体1ヶ月になってました。
時の流れは無情だわ。

なんて言ってる場合でも無くなってきたので、ちょっとテトはお休み。
その前に、初めて耳コピに挑戦して歌わせてみた、
Hazel Nuts Chocolateの「人生讃歌」だけは貼り付けておきます。
テトは早口も頑張ってくれる。でもまだちょっと調整がいるなぁ。
誰かコツを!!



カラオケ版がないので元の声が入ってるんですが、
なんだかテトが先生にならって歌ってるようで可愛らしい。
と思うのは親馬鹿みたいなものでしょうかw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月10日

■ やっぱり肉を食おう ■

深夜1時、墨染さん
「コミトレの打ち上げがしたい」
とおっしゃったので、郵便さんに近いうちに暇な日ありますか?
とお声を掛けたところ、
「じゃあ、今日で」
という事になり、今日は打ち上げてました。

その時にメッセに繋いでた人はもちろん、
繋いでないけど参加してた知り合いにも連絡をして、
結果8名が集まりました。
墨染さん郵便さんGさん畢无さん
teke。さんめるブイさん、閑久さん、そして私。
急な話だったのによく集まりますねw

そんな訳で今日は朝から元々の予定だった免許証の更新に行って、
それから打ち上げに肉を食べに行った都合、
JR、阪急、京阪、近鉄、大阪モノレールに乗りました。
なんかすごい。

日本橋で会う予定だったので日本橋に行って、
ホワイトキャンバスのノートにラクガキしてたら、郵便さん・Gさんと合流。
とりあえず絵を描ききるか〜としゃかしゃかしていたら、
「3時から4時まで店を閉めます」
と追い出されたりしました。何故だ!

畢无さん、めるブイさんとも合流。
それからゲーセンに行ってモンスターランドとかして時間つぶし。
6時になって、teke。さん、墨染さん、閑久さんとも合流して、
お肉を食べに行きました。

お肉は墨染さんが紹介してくれた食べ放題飲み放題の店。
食べたり、飲んだりしてました。
なんか色々あったような気がしないでもないですが、
最終的に絵を描くところに落ち着くのがさすがですね。
エロい絵描いてとか言われるあたりはさすが酒が入ると……、
というよりさすが郵便さんですね!

その場では描ききれなかったので持ち帰って続き。
少年誌的な健全な方向で描いておきました。現状鉛筆画。
さて、これをどうしようかな。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月05日

■ 本になった! ■

080905.jpg

これでコミトレも安心だ!
挑戦とか冒険心が溢れる一冊になりました。
当日スペースN-10bは秋っぽい感じになってる予定です。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月03日

■ だいたいできたー ■

コミトレ新刊、中身の方も出来てきました。
あとは後書きとか奥付とか作ればおk。
あー、良かった。なんとかなりそう。
8月中飛び回ってて原稿落としたりしちゃ話にならないものなぁ。

詳細も固まったのでお知らせしておきます。

タイトル:秋の空回り
ページ数:28P(表紙込み)
内容  :秋姉妹・ギャグ
値段  :200円
備考  :コピー本

今回も先輩後輩お友達の同人作家さんに頼んでゲスト原稿を頂いています。
本文からして私と畢无がキャラ分担して一つの漫画描いてたりして、
いろんな人の絵が混在する面白い一冊になってるかと!
あと表紙は印刷所に頼んでるんで、
見た目もフツーのコピー本よりはちょっと綺麗なはずですw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年08月25日

■ 新たなる旅立ち ■

違うんだ、聞いてくれ。
逃げるんじゃないんだ。そう、逃げる訳じゃない。逃げるわけない。
むしろ本当の戦いが始まるとか、そんな感じなんだ。

明日から信州行ってきまーす。大学漫研の合宿。という旅行。
29日の夜には戻りますので……。




web拍手レス〜。
どうもありがとうございます!

>8/25 1:33
>がんばれーがんばれーヽ(・∀・)ノ
信州にも原稿は持って行って頑張ります!


それと遅くなりましたが、インドでチェックしてた分。
メモ書きを元にしてるんで、コメントがちょっと違ってるかもですが、
だいたいは合ってるはず!

>8/1  21:39 郵便さん
>拍手を荒らす男、郵便天使!
あなたの悪事はお見通しだ!
何回も拍手しやがってありがとう!

>8/4  18:26 めるブイさん
>管理人がいない…踊るならいまのうち!
>言い忘れてたけど3万ヒットおめでとう!
見てますよーw見てますよーw
どもです!しかし記念絵は……まだ………ない…………。






あ、そういえばコミトレ12の話ってここに書いてない?
スペースはN-10b。
「黒白二階調+タンスの彼方」ってことで、
黒白二階調の畢无さんと一緒に本作ってますー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年08月23日

■ こっそり ■

帰ってきました。
さあ早くコミトレの原稿を片付けるんだ。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年07月29日

■ 3万ヒット! ■

カウンタが3万をカウントしました!
なかなか更新もままならないサイトなのに、皆様ありがとうございます。
2004年の1月27日にわずかな好奇心で作成したホームページが、
こうも長く残るとは思っても見ませんでした。
当時はまだ高校一年生。時の流れを感じますね……。

さて、記念絵とかって描くべきなのかな。


あ、27日に拍手ぱちぱちしてくれた方どうもです。
たぶんその拍手はあれですよね、金髪とかニーソのあたりにですよねw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月16日

■ とりあえず ■

web拍手の設置をしてみました。右のほう。
拍手のボタン用の画像も作ったほうが見栄えはいいかも。


最近は学期末だからかなんなのか、ちょっとお酒を呑む機会が多いです。
しかし呑むたびに自分の弱さを認めざるを得ない実情。

ビール一杯とチューハイ一杯で頭からアルコールが出てる感じになりました!

電車に乗っていたら、いつの間にか別の企業の電車に乗ってました!

いや、二つ目のは酒に弱いというか頭が弱いというか。
おかげで地理的には定期で移動できるのにお金を払う羽目にね。うん。


まあそんな私ですが、明日も学部の友人と呑みに行くのです。

そうしている間に時間はどんどん過ぎていって。

もう7月が半分以上過ぎてるとか早すぎてついて行けない……。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年07月11日

■ プリンの塔 ■

F1000085.JPG

ついにプリンの塔が我々の目の前にその姿を現した!

今日はプリン好きが力を合わせて、プリンを買いまくり、
プリンの撮影会をしてプリンを食べてました。
この写真よりたくさんのプリンがありました。

さて、自分の買ってきて食べたのは写真の一番下、
セブンイレブンの「丼プリン」です。
それではいつもの(久々だっけ?)プリンレビュー!


丼プリンはその名の通り、どんぶりに入ったような大きさ。
さらに上にはたっぷり生クリーム。
そのカロリー500Kcalオーバー。
カロリー的にはラーメンに肩を並べようかという、すごいプリンです。

プリンの味は卵の味をかなり強めに感じました。
また、カラメルも苦めになっています。
これは上にかかっている生クリームとの調和を考えたことでしょうし、
さらには量を食べることを想定して、甘すぎないようにしたためでしょう。

しかしそれでも3分の2を食べたあたりで多少飽きが来ましたし、
そもそも上記のカロリーを考えると、一人で食べるには多すぎるのかもしれません。
卵の味が強めのプリンが好きな方にはオススメできます。
が、もう一人くらいは捕まえて、一緒に食べるようにしましょうw


いやー最近、身近に東方好きやプリン好きが増えて嬉しいですね。
何故か両方に被ってる人が多数なのが不思議ですがw
posted by 桐生 悠 | Comment(4)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

