2008年11月27日

■ 流用疑惑 ■

081124.jpg

疑惑って、実際会誌に描いたヤツに色塗ったから流用なんですが。
そんな感じで文ちゃん。
カメラはちゃんと細部まで描こうとすればするほどおかしくなっていく螺旋に飲み込まれました。
ああ、まずはデッサンだ……。

いや、なんか長いことほったらかしになっててすみません。
その間、支援学校でお勉強させてもらってたり、
上の文ちゃんの初出になる大学漫研の会誌を作ってたりしました。

次は前回の拍手コメを受けて、
天上天下唯我独尊なポーズを取った天子を描こうとしているのですが、
ちゃんと右手で天を指し、左手で地を指すポーズにしようとすると、


うっかりサタデーナイトでフィーバーします。


すると自然と衣玖さんに! \キャーイクサーン!/


そうだ、17日に拍手をくださった方、ありがとうございました!
これ言うのさえ遅くなってしまって申し訳ないです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月15日

■ 豪雪ー ■

今日は企業合同説明会を聞きに行ってきました。
うう、働きたくないでござる。
いくらかお話を聞かせていただいて、今までほど、
「何もかもわからん!」
ではなくなったので行った意味はあったかな?と思いますが。

企業に求める大事なことは、残業少なく、きちんと土日に休めることです。
でないとイベント出れなくなっちゃうじゃない!


拍手レス〜
>11/12 0:24
>天上天下唯我独尊!   と書くとむしろ天子っぽいですね
つまり天子には「天上天下唯我独尊」が似合うってことですね!

拍手ぱちぱちの人もありがとうございますー!
posted by 桐生 悠 | Comment(1)

2008年11月11日

■ ポッキーの日 ■

081111.jpg
美剣チルチルノ。
わかる人だけわっかれ〜!
って、もう日付変わりますが。

出来るなら、そのコマの各キャラを東方に置き換えて描いてみたいもんです。


拍手レス。
レスできる喜び!

>11/9 1:25
>ふふふ・・・じゃなくてヒャッハァー、ですねwww
>えと、遅ればせながら拍手絵を見にきましたww
>可愛いチルノさんですね〜wwwwwww
閑久さんですね、わかりますw そしてありがとうございます!
……ヒャッハァーは言わなくていいのよ?

>11/9 23:20 郵便さん
>あらかわいいようむ
シンプルな褒め言葉がとても嬉しいです!
妖夢は花映塚の妖夢がかわいいなぁ。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月08日

■ 上を向いて歩こう ■

ひとりぽっちの妖夢〜
081108-2.jpg

新しい描き方、新しい塗り方、色々試してみようとしたら、
バランス崩して、途中で力尽きて、はい残念!
あたりを取ったくらいでは神絵が見えてたんですがw

というか、ちゃんと(?)
「上向いて涙がこぼれないように泣きながら歩く」妖夢を描くべきでした。


久々拍手レスー。

>11/5 20:46
>ちょ・・・ま・・・!?いつのまにか俺が申し込むの決定しているwww
ゆっけくんかな?ww
コミトレ頑張れ!応援してます。

>11/6 10:15
>ヒャッハー web拍手絵ダァー
ついにモヒカンがこんなところまで。
もう世紀末だ!

ほか、拍手ぱちぱちしていってくれた方々、ありがとうございました!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年11月05日

■ 紅楼夢話 ■

大学の学祭とかでバタバタしてたので、やっとこさ紅楼夢の話です。


わりと京都は近いので朝8時くらいに家を出ました。
結果的にYAMADAさんを待たせました。
ホントすみません、乗り換えにかかる時間とか考えてませんでした。
一緒に行く予定だった人たちも遅刻だったり忘れ物してたり、
なんだか波乱の予感のする始まり。

会場入り。
準備したり、買いものリストを知り合いで分担したり、
懇意にしているサークルさんに挨拶に行ったり、後輩たちにものを貸してたり。
イベント参加何回目だよってくらい落ち着きのない私。
気がつけば開幕時間でした。

さすが紅楼夢、なんという人の波。
売り文句は、
「そんなに急いで怪我したら大変だよ、ゆっくり見ていってね!」
になりました。もっとゆっくりでいいよ。
足を止めて見ていってくれた人、ありがとうございました!

そんな折、コミコミ、コミトレと続けてスケブを渡してくださった方が来て、
今回はスケブと一緒に、

081105_2.jpg

なんと、差し入れまでくださいました。

すげぇ!なにこれ、同人作家みたい!

まさかこんな日が来ようとは。
なんでも続けてやってみるもんですねぇ……。
さらに激励までいただいて、ちょっと泣きそうでした。
しばらく同人活動から離れざるを得ない状況ですが、
いつかパワーアップして帰って来ようと思いました。

また、私が買い物に出ている間にも1人、
以前スケブを依頼してくださった方が来ていたそうで、
それは申し訳なかったです。
というか会いたかった!

それと、
「キャーイクサーン」
って言ったらポーズとってくれた、
依久のコスプレイヤーさんありがとうございましたw
ホント素敵すぎますww


そんなこんなで紅楼夢終了。
本はばっちり余りました。刷りすぎたんだ……!
ゆっけくんがコミトレに申し込むに違いないので、
そこで委託販売させてもらおう!うん!

その後知り合いで集まって打ち上げ。
焼き肉食べに行きました。
郵便さんは先約があったそうで別行動。

予約の時間まで間があったのでみんなで八坂神社に行きました。
神奈子!神奈子!
神奈子の元ネタは建御名方神の妻、八坂刀売神だそうなので、
実は八坂神社とは関係ないです。

八坂神社で祀っているのは、
スサノヲノミコト(素戔嗚尊)、
クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)の二柱と、
ヤハシラノミコガミ(八柱 御子神)。

誰一人稲田姫様には触れなかったのが泣ける。


焼き肉のほうのレポは畢无さんの方でどぞ。でいいかなw
あ、そうそう。私のプリン好きを知って、

081105_1.jpg

キャラメルプリンケーキをくれたギャランさんありがとう!ラブ!


さー、やっともらったり買ったりした本が読めるぞ。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年11月02日

■ 紅楼夢お疲れ様でした! ■

さすがの人の多さでしたねw
会場前の行列にはびっくりしました。
その人混みの中、うちのスペースまで足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

明日も出かけなきゃいけないこともあって、
ちょーっと体力的にキツいので今日はこれだけで。
また今度、出来事交えてぐだぐだと書いておきます。

今回のイベント参加も楽しめました!皆様ありがとうございました!!
posted by 桐生 悠 | Comment(4)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

