2008年09月24日

■ くるくる ■

テトを弄ってる間に紅楼夢のサークルリストが公開されてて、
〆切まで大体1ヶ月になってました。
時の流れは無情だわ。

なんて言ってる場合でも無くなってきたので、ちょっとテトはお休み。
その前に、初めて耳コピに挑戦して歌わせてみた、
Hazel Nuts Chocolateの「人生讃歌」だけは貼り付けておきます。
テトは早口も頑張ってくれる。でもまだちょっと調整がいるなぁ。
誰かコツを!!



カラオケ版がないので元の声が入ってるんですが、
なんだかテトが先生にならって歌ってるようで可愛らしい。
と思うのは親馬鹿みたいなものでしょうかw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月23日

■ テトペッテンソンタントン ■

080923.jpg
なんだかんだでテトを弄り続けてます。おもしれー。
上の絵は先日の記事に書いた歌わせてみたデータを別のとこで公開してみたら、
あんまりダウンロードしてもらえなかったショックをですね。

そんなわけでこっちでも。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/140582.zip
PASSはkasane

ちなみに今日の絵は珍しくアナログで描きました。
画材はサクラマイネームと色鉛筆。



※9月24日追記。
そうか、mp3を貼り付ければこの場で再生できるのか。

posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年09月21日

■ エキストラ ■

080921zero.jpg
なんと誕生日絵を一枚、見逃していました。
遅くなりましたが零さんありがとう!

今日は一日、某caloidの重音テトを弄ってました。

wiki
http://www9.atwiki.jp/voc0vip/

奇妙な経緯で誕生した、フリーで歌わせることが出来る某caloid。
思った以上に良い出来で、なかなか面白いです。
とりあえず『芥川龍之介の河童』でかっぱっぱ〜と歌わせてみましたが、
その結果原稿が進んでいないのは言うまでもないです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月20日

■ 続いた ■

080920sumi.jpg
今日は墨染さんから!
誕生日から早三日。いい加減終わりでしょうね。

ニコニコ動画で「重音テトすげー」ってなったので、
とりあえずダウンロードしてみましたが、
そもそも音楽作ったりはできない人でした。
面白そうなのになぁ。

まとめwiki
http://www9.atwiki.jp/voc0vip/
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月19日

■ 続く? ■

080919hide.jpg
ひでじぅさんからもイラストをいただきました!
人の絵で更新が続きます。
嬉しいけど、楽だけど、これでいいのかな?

というか、誕生日が持続しています。
今日も上のひでじぅさんの絵の他に、
畢无さんから小銭のケースや値札立てといった便利道具と、水性ボールペンをいただいたり、

しのさんに、

P1000013.JPG

これをいただいたりしました。
プリンをこのパッケージに入れてしまおうという発想がすごいよね。


あ、これまでも合わせて、名前を挙げてるけどリンクが張れてない人たちも、
紅楼夢には来るはずの人たちです。
みんなチェックしてね!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月18日

■ この嬉しさを伝えたい ■

080918yubin.jpg
郵便さんからもイラストいただきました!
ありがとうございますー!

今日は他にも友人からお酒をもらったり、
昨日買って置いてもらった地霊殿をゲットしたりと素晴らしい日でした。

ああ、この嬉しさ、喜びを伝えたい!
















プリンで。








P1000008.JPG


「うれしいプリン480」!!
ファミリーマートで売ってるでっかいヤツです。嬉しい!



でも待って。
このでかさだけどこれだってプリン。
ひっくり返してお皿に空けるのが礼儀ってもんじゃないの?

自重でつぶれそうな気もするけど、自分を信じて!!


続きを読む
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年09月17日

■ 成長した? ■

080917.jpg
馬鹿だ!

9月17日は誕生日、ということで、年を一つ重ねました。
今年はわりに多くの人から「おめでとう」を言ってもらえて嬉しい限りです。
なんとイラストも頂きました。

080917b.jpg

閑久さんありがとう!!
うーん、HPが無くてリンクが張れないのが残念ですね。

さらに今日、17日は東方地霊殿の委託販売開始日!ということで、
買いに行く冬崎さんに「ついでに買ってきて!」と頼んだところ、
見事手に入れてくれたようです。やったね!

いやはや、恵まれてますね。ありがたいありがたい。


さらにジャミラさんにもイラストもらっちゃいました。
ありがとうございますー!

080917c.PNG
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月14日

■ 十五夜 ■

080914.jpg
お月様見て跳ねてはない。
今日は十四日で十五夜でした。
更新は日付が変わっちゃったから実は十五日です。
完璧!

14日20時、拍手ありがとうございました!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月13日

■ 超健全 ■

080910kiryu.jpg
ま、これくらいなら問題ないでしょ。少年誌でも多々あり得るレベル。
前の記事で書いてたヤツです。
妹紅はつり下げてるホックが外れたらズボン脱げる気がするんだよね。
という絵。

080910sumi.jpg
あと墨染さん原画でこういうのも描いてたけど、
こっちは全身は載せられないね。



当サイト、ブログは超健全サイトです。よろしくお願いします。
あー、あとリンク更新しました。
良ければご確認を。



※追記
改めて見て、勢いで更新したことに微妙な後悔ががが。
まあ、やっちゃったもんは仕方ないね。
それと9月9日に拍手してくださった方、ありがとうございました!
気づきながらも書きそびれてました。。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月10日

■ やっぱり肉を食おう ■

深夜1時、墨染さん
「コミトレの打ち上げがしたい」
とおっしゃったので、郵便さんに近いうちに暇な日ありますか?
とお声を掛けたところ、
「じゃあ、今日で」
という事になり、今日は打ち上げてました。

その時にメッセに繋いでた人はもちろん、
繋いでないけど参加してた知り合いにも連絡をして、
結果8名が集まりました。
墨染さん郵便さんGさん畢无さん
teke。さんめるブイさん、閑久さん、そして私。
急な話だったのによく集まりますねw

そんな訳で今日は朝から元々の予定だった免許証の更新に行って、
それから打ち上げに肉を食べに行った都合、
JR、阪急、京阪、近鉄、大阪モノレールに乗りました。
なんかすごい。

日本橋で会う予定だったので日本橋に行って、
ホワイトキャンバスのノートにラクガキしてたら、郵便さん・Gさんと合流。
とりあえず絵を描ききるか〜としゃかしゃかしていたら、
「3時から4時まで店を閉めます」
と追い出されたりしました。何故だ!

畢无さん、めるブイさんとも合流。
それからゲーセンに行ってモンスターランドとかして時間つぶし。
6時になって、teke。さん、墨染さん、閑久さんとも合流して、
お肉を食べに行きました。

お肉は墨染さんが紹介してくれた食べ放題飲み放題の店。
食べたり、飲んだりしてました。
なんか色々あったような気がしないでもないですが、
最終的に絵を描くところに落ち着くのがさすがですね。
エロい絵描いてとか言われるあたりはさすが酒が入ると……、
というよりさすが郵便さんですね!

その場では描ききれなかったので持ち帰って続き。
少年誌的な健全な方向で描いておきました。現状鉛筆画。
さて、これをどうしようかな。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月09日

■ きゅうきゅう ■

080909.png
9月9日はHの日!
というわけでチルノです。

ふと思い立って色の塗り方を遊んでみました。
各部下地と影の2色ずつ。主線は青。
ん、これはこれで素敵。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月08日

■ コミトレ12 ■

080908.jpg

コミトレ参加の皆様お疲れ様でした!

今回もジャンルは東方で参加していましたが、
いつものように人気キャラメインではなく、
むしろ不人気キャラを扱った作品での参加。
さらについなさんとの合作漫画という、
今までやったことのない、まさに冒険のような参加でした。

売れる見込みも立てようがなく、
持ってきた本をそのまま持って帰ることになるんじゃないかな?
という不安さえありました。
しかし、結果としてはそれは杞憂に終わり、むしろ想定外の売れ行き。
やった!これでもう不人気姉妹とは呼べないね!

フリーペーパーは思ったより早く無くなってしまい、
もっと多く持ってくるべきだったなぁと反省しています。
色紙やスケブの依頼も大変嬉しかったです。
特に色紙は初めてで勝手がわからないところも多かったのですが、
貴重な経験させていただきました。

080908p.jpg

スペースもちょっとこだわって、秋っぽい布を敷き、
芋やらなすやら葡萄やら紅葉を飾ってました。
それなりに目立ったんじゃないでしょうか。

080908p2.jpg

穣子帽子もあったしね。


今回も充実したイベント参加になりました。
ゲスト原稿を寄せてくれた方、
売り子をしてくれた方、
お隣サークルの方、
そしてうちのスペースに足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
今回も楽しかったです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月05日

■ 本になった! ■

080905.jpg

これでコミトレも安心だ!
挑戦とか冒険心が溢れる一冊になりました。
当日スペースN-10bは秋っぽい感じになってる予定です。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年09月03日

■ だいたいできたー ■

コミトレ新刊、中身の方も出来てきました。
あとは後書きとか奥付とか作ればおk。
あー、良かった。なんとかなりそう。
8月中飛び回ってて原稿落としたりしちゃ話にならないものなぁ。

詳細も固まったのでお知らせしておきます。

タイトル:秋の空回り
ページ数:28P(表紙込み)
内容  :秋姉妹・ギャグ
値段  :200円
備考  :コピー本

今回も先輩後輩お友達の同人作家さんに頼んでゲスト原稿を頂いています。
本文からして私と畢无がキャラ分担して一つの漫画描いてたりして、
いろんな人の絵が混在する面白い一冊になってるかと!
あと表紙は印刷所に頼んでるんで、
見た目もフツーのコピー本よりはちょっと綺麗なはずですw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。