2008年07月29日

■ 3万ヒット! ■

カウンタが3万をカウントしました!
なかなか更新もままならないサイトなのに、皆様ありがとうございます。
2004年の1月27日にわずかな好奇心で作成したホームページが、
こうも長く残るとは思っても見ませんでした。
当時はまだ高校一年生。時の流れを感じますね……。

さて、記念絵とかって描くべきなのかな。


あ、27日に拍手ぱちぱちしてくれた方どうもです。
たぶんその拍手はあれですよね、金髪とかニーソのあたりにですよねw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月26日

■ 魔法学院 ■

080726.jpg
アフィリア・キッチンズに昨日、行ってきたのでその制服。
このデザインはなるほど、かわいいと思いました。
とか言いながらマントを描き忘れてて後付けしたとかなんとか。
店のシステムが私には馴染めそうにない感じなので、また行くことはない…かな?

紅楼夢の一次サークルリストも公開されたというのに、
東方の絵も描かず何をしているのやらって感じですね!
やらなきゃいけないことが増えるほど、余計なことがしたくなる不思議。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年07月24日

■ 地獄だ ■

080724.jpg
ぷよぷよ地獄だ。
ぷよぷよ熱が久々に再燃しました。
フィーバーよりぷよ通のが好きです。

思い返してみればぷよや魔導には魅力的なキャラがたくさんいました。
また復活して欲しいところですが、
今やコンパイルはD4エンタープライズの一コーナーにその名を残す程度。
とはいえ、「原案:猫庭王米光 原作:KEROL 作画:壱」という、
強力なメンバーで魔導物語の名をかざした漫画を連載しているので、
今一度注目を浴び、輝いて欲しいですね。

ポチッとにゃ〜は、え〜っと、うん。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月21日

■ アナログ デジタル ■

080721b.jpg

アナタル?デジログ?
デジログのがかっこいいかなー。

今日の絵はコピー用紙に色鉛筆で描いたのですが、
やっぱり画用紙を使った方がいいんでしょうか。
それ以前にどうやって塗るのが正しいモノやら。難しいですねぇ。


拍手ありがとうございます!
拍手レス〜。

>7/21 11時 畢无さん
>これはアナログ水彩?全体的にプリン色でいい感じですね
SAIでぺたぺた塗った、超デジタルな水彩です。ふふふ。
相変わらず背景白かったんで、プリン色で染めてみましたw

>7/21 22時
>ボンジュール、モナミデプリーン
まさかフランスの方からコメントが……ごくり。ボ、ボンソワール?
意味は「こんにちは、プリンの友達」ってとこでしょうか。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月20日

■ 弾幕はパワー ■

080720.jpg

勢いで描いて、勢いで塗りました。
後悔は先に立たず。
たぶん、後で見返すと「うあああ」ってなるから早めに更新しておきます。


拍手ありがとうございます!

>7/18 0時 い、イラストが付いてるZE!GJ
送信画面が白いと寂しいですからねー。
一枚だけですがくっつけてあります。

コメント無しのパチパチも嬉しいです。
19日の10回はなんとなく誰かわかりますがw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月16日

■ とりあえず ■

web拍手の設置をしてみました。右のほう。
拍手のボタン用の画像も作ったほうが見栄えはいいかも。


最近は学期末だからかなんなのか、ちょっとお酒を呑む機会が多いです。
しかし呑むたびに自分の弱さを認めざるを得ない実情。

ビール一杯とチューハイ一杯で頭からアルコールが出てる感じになりました!

電車に乗っていたら、いつの間にか別の企業の電車に乗ってました!

いや、二つ目のは酒に弱いというか頭が弱いというか。
おかげで地理的には定期で移動できるのにお金を払う羽目にね。うん。


まあそんな私ですが、明日も学部の友人と呑みに行くのです。

そうしている間に時間はどんどん過ぎていって。

もう7月が半分以上過ぎてるとか早すぎてついて行けない……。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年07月11日

■ プリンの塔 ■

F1000085.JPG

ついにプリンの塔が我々の目の前にその姿を現した!

今日はプリン好きが力を合わせて、プリンを買いまくり、
プリンの撮影会をしてプリンを食べてました。
この写真よりたくさんのプリンがありました。

さて、自分の買ってきて食べたのは写真の一番下、
セブンイレブンの「丼プリン」です。
それではいつもの(久々だっけ?)プリンレビュー!


丼プリンはその名の通り、どんぶりに入ったような大きさ。
さらに上にはたっぷり生クリーム。
そのカロリー500Kcalオーバー。
カロリー的にはラーメンに肩を並べようかという、すごいプリンです。

プリンの味は卵の味をかなり強めに感じました。
また、カラメルも苦めになっています。
これは上にかかっている生クリームとの調和を考えたことでしょうし、
さらには量を食べることを想定して、甘すぎないようにしたためでしょう。

しかしそれでも3分の2を食べたあたりで多少飽きが来ましたし、
そもそも上記のカロリーを考えると、一人で食べるには多すぎるのかもしれません。
卵の味が強めのプリンが好きな方にはオススメできます。
が、もう一人くらいは捕まえて、一緒に食べるようにしましょうw


いやー最近、身近に東方好きやプリン好きが増えて嬉しいですね。
何故か両方に被ってる人が多数なのが不思議ですがw
posted by 桐生 悠 | Comment(4)

2008年07月09日

■ やることいっぱい ■

夢いっぱい。……ではない。

やらなきゃいけないことが一気にやってきました。
ただでさえ普段より忙しめの毎日だったのに。

で、嫌になって逃避して、トップページのHTMLを弄ってました。
でもさすがに絵を描いてられなかったので、まあその。
とりあえずコンテンツへのアクセスがしやすくなったはず……。
あ、コンテンツの方はまるで弄れてないです。

これだけじゃさすがにあれなんで、
「色鉛筆で塗ったのをスキャンしたけど、あんまり綺麗に見えないなぁ」
と思って、アップしなかったのを。
それはそれでどうなのか。

080709.jpg
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月07日

■ 残念無念 ■

080707.jpg

七夕だから七夕の絵を描こうと思ったものの、
7月7日の夜にあげたらもう七夕関係ないよとか、
筆っぽさを大事にして白黒で書いてみたら微妙だったとか、
縮小かけたら筆っぽさが完全に消えてもっと微妙だったとか、
色があったほうがマシだろうかと思って塗ってみるも、
もはや気分が萎えていたとか。
頭の中ではかなりの完成度だったのに!

2008年分の日記の絵の付いてるヤツだけカテゴリを変えて、
右の方からカテゴリで見れるようにしてみました。
ラクガキだとか含めても、まだ40枚ちょっとなのかー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年07月06日

■ 更新停滞中〜; ■

なんだかバタバタしてて更新できない日々が続いております。
忙しいと言えば忙しいんですが、遊びに行ってたりもするのでなんともはや。
その日の出来事をテキトーに文章にするのは出来るのですが、
こっちはできれば絵で更新したいのでなかなか……。

とはいえ、8月はもっと更新してられそうにないので頑張ります。
TOPも一ヶ月近く放置だし、web拍手も設置しようとして止まってるし、
早くどうにかしないと……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

