2008年06月28日

■ てんここてんこ ■

080628.jpg

緋想天をちょろっとさわって、比那名居 天子が結構かわいい、
なんて思ってたら、ふと思いついてしまった「てんここてんこ」。
ちなみに思いついた場所が電車の中だったことから、

電車の揺れる音がそう聞こえたのだろう。

と、言われました。そうかも知れない!

いつものように文字無しのも。→てんここてんこ
あ、「天子」をホントは「てんし」って読むのは知ってますよ?
でも、てんこ。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月24日

■ なぜ山を登るのか ■

080624.jpg
そこに文ちゃんがいるからだ……!

筆ペンで描いてみるのが結構楽しいので、
今日は霊夢と魔理沙と文を描いてみてました。
文ちゃんが一番出来が良かったのでスキャンして公開。
いつもの絵よりちょっと大人びた感じになってます。
でもこれくらいのバランスのが好きかもしれない。う〜ん。

というかまた更新がまちまちになってますね。
うかうかしてるうちに、だいぶ予定がせっぱ詰まってしまったのでご勘弁を……。
今週木曜金曜の山を越えれば多少余裕が出来るので、
週末には下書きまで出来てる絵にペン入れして色塗りも出来ると思いますー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月19日

■ 紅楼夢サークルカット ■

kouroumu_cut.png

いい加減紅楼夢に申し込む準備をしようと思いました。
一冊にするには短くなりそうな話を集めた本にしようかと思います。

ともかくサークルカットはこんな感じでいきます。わりと頑張ったほう。
去年の紅楼夢はカットのスペース大きかったのになぁ、と残念に思う一方、
小さくなったのは募集スペースが拡大した時にカタログに載せやすいようにじゃないか、
という期待もありますね。

このカット、一番の問題は今持ってるネタは幽々子・妖夢ネタなのに早苗さんを描いてるとこです。
でもどうせなら自分の、より好きなキャラのとこに行くのがいいと思うんです。
魔理沙じゃないのはまだ早苗さんの方がネタが思いつけそうだったから。

しかし小ネタ集、魔理沙ネタがないなんて画竜点睛を欠くも同じ。
なんとかひねり出すんだ!
いやその前に早苗さんのネタだ!
無計画すぎる!


そうそう、今日はアクセス数がすごかったです。
郵便さんが先日の妹紅の絵をうちへのリンクという形で紹介してくださって、
そこからたくさんの人に来てもらえたようです。
郵便さんありがとう!
絵を描いて、紹介されて、いろんな人にアクセスしてもらえるのって嬉しいですねw


こうアクセスが増えると、現状、更新が日記、つまりこのブログ中心になってるんで、
アクセスした人がこっちを見やすいようにしたほうがいいかなと思うのです。

で、今日はトップページにブログを埋め込もうとしましたが、
やってみたら割と見にくかったので断念しました。
んー、それよりトップページをもっとシンプルにして、
迷うことなくここに来れるようにするのがいいかもしれない。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月16日

■ もっこもこ ■

080616.jpg
郵便さんが15日付の日記に、「何気に今日自分誕生日だなぁ」って書いてたのを見て、
「おめでとうございます。何の用意もありません」と拍手送ってから、
2時間ほどで妹紅を描いてみました。
デフォルメ強め、筆タッチ。
これを送りつけるのはいかがなモノかと思ったので、こっちで公開しておいて、
郵便さんは好きに持って行っていい!ってことにしときますw
いやー、久々にペインターを使いました。

そういえば15日が誕生日って言ってた人がほかにもいたような!
明日が誕生日の人もいたような!
ど、どうしようかなぁ……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月14日

■ コミコミレポート ■

さー、時間も出来たし臨場感溢れるレポートを書いて、
行けなかった人にも楽しさを伝えられるようにするぞー!













と、思ったのですが、










080614.jpg






もちろん出来事を忘れたわけではありません。
でもその時の熱さを忘れているという感じで、
どうにも感じていたはずの面白さが文に出てきません……。
やっぱりレポートは即時性が大事ですね!!

というか、大体の書きたいことは6月8日のお礼文で結構書いてる気もしてきました。
いろんな人たちと会って話せることこそが、イベントのおもしろさですものね。
よし!うまく言い訳した!(?)


おまけ
上の絵の文字無しちょっと大きい版。
適当な言い訳を当てはめてみよう!→めーりん
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月13日

■ 一息つけた ■

この一週間は介護体験に行っていたのでした。
良い勉強になりました。

とはいえ疲れたので、ここはプリンだろうと。
郵便さんがコミコミのレポートで「ごはん党」と書いてましたが、
いやそれも間違いじゃないんですが、実は「プリンの人」なのですよ。
昔はそう呼ばれてた、みたいな。

そんなわけで、大学の漫研に森永の焼きプリンを買って行って、そのまま置いておいて、
ちょっとおしゃべりをしてからプリンの元に行くと……










080613_2004~0001.jpg

な、なんか増えてるー!!







上から、
メイトー なめらかプリン
森永   黄金比率プリン
森永   焼きプリン

のタワー。
ケミカルプリンは避けてるあたりが偉い。

漫研の先輩と後輩が「お疲れ様!」と置いていったようです。
嬉しいけど、この量は一気に食べれないww
ちなみに奥にあるのは十円まんじゅう。
糖分補給に買ってみたのですが、どうみてもプリンだけで十二分です本当にありがとうございました。


余裕が出来たんで明日には今更なコミコミのレポートも書けると思いますー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月10日

■ とりあえず ■

リンクページにコミコミで左隣でした「akaneiro」さん「Lab*」さん
それに右隣でした「廊下航空」さんを追加しました。
当日リンクの許可を頂いたのにいつまでも放っておくわけには!
さらにリンクを張ってくださったGさんのところにも。
サイト名が「AREATYS」でいいのかちょっと悩みましたが、たぶん問題ない…ですよね?
それとも「第七騎兵隊員の懺悔をちょっとだけ」のほうを使う方がいいんでしょうか。

コミコミ当日の出来事なんですが、まだまとめられてません。
というか、まとめている余裕がありません。
前述の用事が思いの外精神をガリガリと削っていってくれるので、
それが終わる金曜日までは難しそうです。

そうなるとほぼ一週間前の出来事の日記を書くことになって、
それはそれでどうなの?と思いますが、まあ、とりあえず。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年06月08日

■ コミコミお疲れ様でした! ■

コミックコミュニケーション12終了!
うちのサークルまで来て下さった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで新刊、既刊ともに完売いたしました。

さあ今日の出来事をさっくりまとめようと思ったのですが、
明日から用事があり、その準備をしなければならないことと、
今日の疲れもあり、それは後日に回します。
例大祭に続きぐだぐだしてすみません。


ともかくお世話になった方々にお礼を。

白兎さん茜さん廊下さん。お隣でお世話になりました。
騒がしいサークルなのでホントに。
あと例大祭での突撃挨拶を許していただいてありがとうございますw

郵便さん。早くに挨拶に来て下さりありがとうございます。
頂いた新刊はゆっくり読ませてもらいますね!

アルトさん。お願いしていたコピー本を持ってきて下さりました!
例大祭での無理な頼みを聞いて下さってありがとうございます。

Gさん課長さんジャミラさん。終了後にお食事ご一緒させてもらいました。
同人活動についてからエロDVDまで幅広くお話しできて楽しかったです。

めるブイさん、ひでじぅさん。売り子をしていただきました。
おかげ様で売るほうを考えずにスケブを描いていられました。

そのスケブを頼んでくださった方々。未熟な私に描かせていただきありがとうございます。
描くスピードが遅いために追いつかず、お断りしてしまった方、失礼いたしました。

めるブイさんとよく話していた男性の方。ノリのよいレスポンスに何度も笑いましたw
にもかかわらずお名前を伺っていませんでした。申し訳ない……。

それとわざわざ輝夜・妹紅本を持ってきて下さった方も同様にお名前が……。
本に書いてあることから、サークル「AS」の夜澄さんか、せもさんだと思うのですが、
ググっても出てこないんですよね……。
ともかくお二方ともよくして下さってありがとうございました!

加えていつも通り一緒にイベントに出てわいわいやってます畢无さんteke。さん
ゲスト原稿を描いてくださった方々にもお礼申し上げます。

それではひとまずこれで。皆様お疲れ様でした!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年06月06日

■ コミコミ情報 ■

6月8日のComiComi12に持って行く本の情報です。
今回の配布物は、

例大祭配布   「魔理沙と写真機略してまりしゃ!」詳細
ComiComi新刊 「信仰はわりとご都合主義に」

の二冊になります。
魔理沙のスペースですが、新刊のほうは早苗さんものです。
例大祭で出した魔理沙ものは、思ったより残部が少ないので、
よろしければお早めに。

新刊詳細
cc12hyousi.jpg
タイトル:信仰はわりとご都合主義に
ページ数:22P(表紙込み)
内容  :早苗さん、ギャグ+やさしさ
値段  :200円
備考  :コピー本

今回の本を作るにあたり、たくさんの人にゲスト原稿を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ひでじぅさん、閑久さん、墨染さん、菊池さん、
めるブイさん、teke。さん、畢无さん、郵便さん。
本当にありがとうございました!
もはやゲスト原稿の部分だけで買いですよ!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

