2008年05月31日

■ コミコミ原稿中〜 ■

なんとか寝る前に下書きを終えそうです。
あとは一週間でペン入れやら。

コミコミには例大祭のあまりの魔理沙ものと、
今描いてる短めの早苗もの(コピー本)を持って行く予定です。
この今描いてるヤツですが、大学サークルの方々にゲスト原稿を頼んでます。
「東方で好きなようになんか描いてー」という方針で、
今の調子だと一人一枚で全体の5割ほどゲスト原稿です。
ホントありがとうございます。

ここまで来るとせっかくなので、
今までイベントなどで知り合った方にも声を掛けさせてもらって、
もっとゲストの比率を上げてみよう!

とも思いましたが、
あんまり無理を言うのもなぁ……というわけでそこは自重しました。



……あー、でも。
「描いてもいいよ!」「むしろ描いたよ!」というお知り合いさんはご連絡下さいw
原稿は6月6日までにデータ転送してもらえればどうにかできますんで!
↑明らかに期待してる。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年05月30日

■ 広まる〜 ■

昨日の夜、沈黙さんのブログを見に行ったところ、例大祭のレポートが書いてありました。
うきうきしながら読んでいたら出てきたのが、
「都会の隠れ家的カレー屋さん」
という表現。
なんか広まってるー!www

と思ったらtadさんのレポートにも「都会の隠れ家的カレー屋さん」
沈黙さんのブログを見た時、ちょうどメッセで話していて、
「よし、うちも使おう」
とは言っていましたがww

前の記事、例大祭日記を書くに当たり、ピンとひらめいた「都会の隠れ家的カレー屋さん」。
まさか他で使われるとは思ってなかったんですごい嬉しかったですw


ちなみに「都会の隠れ家的カレー屋さん」なんて今風(?)な表現しましたが、
お店の名前は「昭和のうまカレー」であり、内装もレトロなお店でしたよw
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年05月27日

■ 例大祭日記 ■

まとめきれず、昨日は日記更新が出来ませんでした。
とりあえずフリーペーパーで配布していたモノはこちら。
reitaifree.png

あと昨日のことですがリンクページを更新、そして変更してみました。
各サイトごとにコメントをつけるのをやめるのはどうかと思いましたが、
これはこれで見やすくなったんじゃないかなぁと。
好きなサイト様のところはまだ増やすかもしれないです。

さて、例大祭の日記。
なんとか短くまとめましたよ!
続きを読む
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年05月25日

■ 例大祭 ■

例大祭より帰って参りました。
会場では予想以上に多くの方に本を手に取っていただきました。
本当にありがとうございます。
途中でフリーペーパーが尽きてしまい、
本を買っていただいたのにお渡しできなかったのは心苦しいところでした。
ペーパーは後日ホームページ上で公開することとさせていただきます。
改めて。
来ていただいた方々、ありがとうございました!!

で、このあとにいつもの調子の日記を入れるとえらく長くなりそうなので、
また明日にでも回します。
というか、途中まで書いてみたらまだまだ書き足りないのにかなりの量に……。

ひとまず、
一緒に行った畢无さんめるブイさん
お隣でしたTadさん沈黙の要塞さんpa-poさんには大変お世話になりました。
と、先にお礼を言わせてもらいまして、今日は寝ます。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年05月24日

■ しゅっぱーつ ■

朝から強引にペーパー作ってみました。
例大祭前日のタイミングで、朝にあった出来事をネタに作ろうってのが暴挙ですね!
さ、ぱぱっと準備して、いざゆかん、まだ見ぬ東京の地へ!例大祭へ!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年05月22日

■ 同人情報ページがなかった ■

うちは元々単なる趣味のラクガキサイト、
同人情報を載せるページなんてありませんでした。
もちろん、今もありません。
例大祭関係での訪問者も増えてるのに。ああ、作っておけば良かった。
なんて不親切なサイトだ!

とりあえずトップの絵を新刊の表紙にして、
クリックすると18日の記事に飛ぶようにしてごまかしておきました。
ごまかせてますか?
ページはそのうち作ります。たぶん。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年05月20日

■ 踊ってる場合か!? ■

さー、本はできたことで純粋に例大祭を楽しみに待つことが出来るようになりました。
今までは「本作れなかったらどうしよう」が大きかったですからね…。
カタログ見たり、ホームページを見て回ったりして、
どのサークルさんのところに行こうかと考えてにんまりしてます。

と、HPを見て回ってるときに、相互リンクも張らせてもらってる沢屋さんの就活完了に気づきました。
5月1日の記事……。おめでとうを言うのも今更かなぁと思いながらも、
おめでとうを言うかどうかで悩むのもおかしいなと思って拍手コメントを送りました。
でも今更。うう、申し訳ない。

あと原稿が出来たからと言って浮かれてる場合じゃありませんでした。
明後日ゼミの発表でした。
なにも準備できてません。
明日までに履歴書を作成しなきゃいけなかったのもありました。
ああ、これじゃフリーペーパーを作ってられないじゃないかっ!
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年05月18日

■ おわたぁ! ■

例大祭用の原稿できましたー!
よかった、無事に印刷に出せる日までに描き上げられて。
明日の午前中までいけるけど、意識的には今日が〆切。
学校も行かなきゃいけないからね!
ちょっと下の記事に書いてあるけどとりあえずもう一度。

hyousi_c.jpg
タイトル:魔理沙と写真機 略して まりしゃ!
ページ数:20P(表紙込み)
内容  :魔理沙と写真機の話
値段  :300円予定

あと一応本文サンプルに漫画の1,2ページ目のちっちゃいの。
3.jpg 4.jpg


そうそう、コミコミのスペース通知が来ましたよ。
A15aだそうです。
親切にお隣のスペースのサークル名も通知に載ってたんですが、
HPを見るとそこの人も例大祭に参加するようですねw
これはもう、先に例大祭で挨拶に行かせてもらいますか!
でもなんで隣がA15bじゃなくてA16aになるんだろう?ふしぎ〜。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年05月12日

■ 頭の中では完璧にこなせてる ■

2手3手先のことまで想像して行動しつつも足下がおろそかで進めてません。
あと忙しい時に限って新しく何かやることが増える率も異常。
……と思いきや忙しい時を引き延ばしているからなのでした。
自業自得。しかたない。どうにかなる。今日の試験はなかったことにしよう。


昨日は母の日でしたね。
今年はちゃんとプレゼント買って渡しましたよー。
今まで母の日にプレゼントなんてしたこともなかったのですが、
前の記事に書いたCDを送ってくれたお兄さんが、
「学生からお金はとらないよ。その代金は母の日に使いなさい」
とかっこいいこと言ってたのと、
母が欲しがっているモノがわかっていて、
それがCDと変わらない値段だってことで、ちょっと気を利かせてみたのですよ。
CDの代金と変わらないなら全然サイフにも痛くないもんね。ずるいね。
まあ喜んでもらえたようだったのでなによりでした。
ヤマハのソプラノリコーダー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年05月06日

■ 言葉に出来ない ■

風邪を引いてのどが痛いとか言いながら、
大学サークルの新歓+徹カラに参加したところ、
まともに声が出なくなりました。
ミスったときに「くそう!」とか言うと、
それがかすれててより腹が立ちます。
無理はしちゃダメだ……。

先日大阪であった「ファルコムjdkバンドライブ」。(今日は東京公演)
行きたかったけれど都合が合わず無理でした。
しかし親切なお兄さんが先行発売のCDを買って送ってくれました。やったね!
そして気づいたのはソーサリアンはやってないからその曲はわからないということでした。
考えてみればファルコム作品もそんなにやってるわけじゃないんだなぁ…。
ところで収録曲にイース4の曲が入ってたのは、
ついにファルコム版のイース4が発売される前触れだったりしますか?


例大祭向けの原稿の進行具合は言葉にするまでもないです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

