2008年04月23日

■ 衝撃の事態! ■

080423.jpg
メガネって、真っ二つになるものだったんだ……。


メガネを拭いてたらポキリと折れました。
最近、妙に運がないというか、望ましくない事態に見舞われるというか、
なんだか変な感じなのです。
そこで「誰か俺の運を持って行ってない?」と友人らにメールで訊いてみたところ、

「三丁目のあたりに落ちてた」
「ポチくん(3歳♂、クロコダイル種)が食べてた」
「代わりに俺の忙しさをあげよう」
「そんなことより料理してたら包丁持ってた右手の人差し指が切れたんだけど」

と、大体こんなメールが届きました。お前ら〜w
いや、最後のは返信じゃないけど何がどうなった!?

でも悪いことばかり続くモノではなくて、
定期券を3枚も落としたのに気づかず歩いて行った人を追いかけて渡したり、
妊娠している女性に電車の席を譲ったりしました。
やったね、一日二善もできたよ!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月21日

■ 中身はまだない ■

hyousi_c.jpg
色々気になるところもあるけどとりあえず表紙完成〜。
こだわってると中身を作れず終了しそうなんで、
これで置いておいて中身を作る作業にかかります。
ページ数的には時間内に充分どうにかなる……はず!
私のペンの遅さと気の散りやすさを考えると微妙!

今回描く予定のもの
タイトル:「魔理沙と写真機 略して まりしゃ!」(無駄に長い)
ページ数:20P(表紙込み)
内容  :魔理沙と写真機の話(まんま)
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月20日

■ 案の定 ■

色塗り、終わらなかったんだぜ……。
魔理沙は塗れましたが後ろのが下塗りまで。
なぜかペイントショップでpsd形式で保存したら結合画像になっちゃって、
どうしたものかとわたわたしてました。
ベクタからラスタに変換したレイヤーをベクタと認識してた様子……?
ま、それが理由で塗れなかった訳じゃないんですけどね!

やり続ければ27時くらいに完成するかなーと思いながらも、(信憑性がない)
明日は珍しく朝からやることがあるので早く寝ます。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月19日

■ コミコミも受かってた ■

さあ一週間以上更新も止まって、さぞかし原稿も進んだんだろうとお思いかもしれませんが、
実はそんなに進んでません!
やばいのはわかっていながら、
そのやばさが現実味を帯びなくて動ききれてないという、非常にまずい状態です。
いやまぁ、ゼミの発表とか色々あるにはあったんですよ。
あ、そもそも進んでると思ってなかったという人は私をよくわかっている人だと思います。

とりあえず表紙……の線画など。
明日にはきっと色塗るから!きっと!たぶん。おそらく…。
hyousi_s.png
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月10日

■ おおふ! ■

例大祭受かってた!原稿やろっ!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月09日

■ メガといえばドライブ。 ■

マクドナルドが「朝メガ・昼メガ・夜メガ」と、
まるで三食ハンバーガーをどうぞ!と言わんばかりの宣伝をしているのが最近気になります。
そんなことしたらカロリーだとかは大変なことになるのではないでしょうか。
最近じゃ「朝からお茶漬け」のCMに栄養面の問題からケチが付いたそうですし、
それなりに問題だと思うんですが。

さて、マクドナルドは栄養素の表示を行っています。
ならばと「朝メガ・昼メガ・夜メガ」を決行した場合どうなるのかを計算してみました。
080409.png

これは驚くべき結果です。
まず多少運動する成人男性なら問題のないカロリー。
さらに厚労省で目安10gと定められている塩分所要量も10.2gとかなり良い。
こうして見ると、案外大丈夫なのかもしれませんね!
他の栄養素には意図的に触れないので自分で調べてください。

大事なのは自己管理、です。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月06日

■ 故きを温ねて現実から逃げる ■

080406.jpg
絵チャでささっと描いたラクガキでの更新はやめようと思ったら、
見事に更新が止まりました!ダメだ!
黒は有罪ということであって、決してパンツの色ではありません。

さて明日からまた大学生活が始まるわけですが、
今日は旧暦で言えば3月1日、まだまだ春休みど真ん中ですよ!
春休み、まるで何もしてなかったけど、まだまだこれから……。
ああ、現実から逃げたい。

昨日からJAVAがうまく動かなくて絵チャもできずにいましたが、
こういう時教えてgooは本当に役に立つなと思いました。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年04月01日

■ エイプリル ■

080401.png
エイプリルフールはウソをついていい日、と言われますが、
あくまでからかって笑えるようなウソをついていい日ということであって、
何でもかんでもウソを言っていいというわけではないのです。
大事なことはちゃんと素直に伝えるべきです。

ラクガキ更新続いてすみません!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。