2008年03月31日

■ 明日はエイプリルフール ■

080331.png
23時くらいに気づいた。
いいんです、ネタらしいネタも思いつけてなかったから。

先日の日記の通りの状況だったので本棚増やしました。
それに伴いちょっとしたお部屋の模様替えをして掃除もしてきれいさっぱり。
これで気持ちよく新年度が迎えられる……ってもう新年度!
原稿進んでねぇぇ!

ちまたではモンスターハンターポータブル2Gというのが流行っているそうですね。
PSPを持っているのにソフトは持っていない私ですので勧められたりもするんですが、
あえてヴァンテージマスターポータブルを予約しました。
ほらね!日本ファルコムの新作だからね!

同様に予約購入した空の軌跡3rdは未だにクリアしてませんが〜。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月29日

■ ダメだ早くなんとかしないと ■

絵が上達しないやつにありがちなこと(豚速さん)
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-670.html
これはもう、当てはまりすぎて笑うしかなかったです。
途中の「みんな漫研部員っぽいな」には納得してしまいました。
真面目に頑張ってる方申し訳ない。

部屋を片付けてたらここ一年で同人誌が増えすぎてて入りきらなくなってました。
もうすぐ新年度、教科書も買うことを思うと新しく本棚買わないといけないかなぁ。
きっとコミックと同人誌でいっぱいになるんですが。
描くより買って読む方が気楽。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月27日

■ 大半 ■

080327.jpg
リリカ・プリズムリバー。
成分の94%がそうだと言われては描かざるを得ない。
外見でも91%……。

桜も咲いてずいぶん春っぽくなってきましたね。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月24日

■ 東方分析 ■

teke。さん郵便さんが東方分析をしてて、
それぞれお気に入りなキャラクターの名前があったり面白そうだったので
私もやってみました。

080324_1.png

94%がリリカ。
私のほとんどはリリカで出来ています。
これは意外w

ちなみに本名でもやってみたのですが、
性格はフランと橙のちょうど中間ってどんな性格でしょう?




080324_2.png
さらにもう一回やってみたら相関図が変わっててびっくり。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月22日

■ 鳥のさえずりが聞こえてくる ■

080322.jpg
「春眠暁を覚えず」と言うように、春の朝は眠いのです。
これを3月に入ってからまともに更新できてない理由にしようと思うのですがどうでしょう?
それより前の月?
それは冬ですから冬眠の季節ですよ。眠かったに決まってるじゃないですか。

なんて言ってるとそのうちに痛い目を見そうです。
けろちゃんの服は面倒なとこ省くとシンプルになりすぎるなぁ。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月17日

■ 昨日の絵チャ絵 ■

080317_1.jpg


080317_2.jpg



やりたい放題だ!

一応めるブイさんの小説のファンアートのつもりで描きだしたのに大惨事。
でも反省はしない。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月16日

■ !!ああっと!! ■

080316.jpg
かわいこぶった魔理沙が描きたくなったので。
帽子なくても魔理沙に見える……よね?

それにしても世界樹の迷宮は罠でした。
黙々と遊んでしまいます。
雑魚でも死ねる絶妙なバランスといい、
TRPGっぽい演出といい、簡単にのめり込めてしまう出来です。
TRPGっぽいからか、自分の作ったキャラへの愛着も強いですしね。


久々に夢を見て覚えてたのでメモ。
長いけど、話はつながってるような、つながってないような……。
続きを読む
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月14日

■ ゆっくり ■

ゆっくりのんびり、お昼過ぎまで寝てたら寝違えました。
ゆっくりした結果がこれだよ!!

さて世界樹の迷宮2を買ってしまいました。
1はやっておりません。
ざっと遊んでみましたがこれは面白いですね。すぐ死ぬ。
名前を決めるのに一時間を費やしたのは仕方がないことです。
去年の夏から東方一色だったここにも少しは違う色が混ざるかも?
そんなこと言ってないでとにかく描けって話ですが。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年03月12日

■ 打ち上げ成功 ■

080312.jpg
エンデバーが無事打ち上げに成功したようで嬉しい限りです。
それならウドンゲでも〜と描いてましたが、別に月に向かうんじゃないですね。
おお、これじゃあんまり関係がない。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月11日

■ 旅行にっき ■

昨日今日と旅行に行ってました。
長いし文字だけなんで読みたい人だけ続きを。
絵無し更新続いてます。頑張ろう。

続きを読む
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月08日

■ いいえそれはカレー用 ■

今日は女の子と二人でお出かけしてました。
ショッピング、喫茶店で食事、そしてカラオケ。
ん?考えてみればデートみたいな行動。

しかしながら行き先は大阪日本橋。
ショッピングって買うものは同人誌とかですし、
喫茶店はもちろんメイド喫茶ですよ。
カラオケだってまともな曲を歌うわけがない。
そもそも、女の子といっても従妹ですしね。
やっぱり浮いた話ではない、といういつものオチ。
「日本橋に行ってみたいけど一人で行くのはなぁ」
と言うんで一通り案内してきました。
まぁ満足してたようなので良かったです。

とりあえず同人ショップは行けば行った分だけ同人誌を買っちゃうということと、
メイドさんはやっぱりドジッ子であるということを再認識しました。
デミグラスソースを掛けるおたまみたいなのを間違えたとぱたぱた走って取りに戻られました。
あと東方紅楼夢の申込用紙があったんで一応確保。



ああ、SAIが製品化されてる。
愛用してるし、これは買わないわけにはいかないですね。
まだしばらく試用できますがw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月07日

■ やれやれ ■

とりあえずコミコミの申し込みはしました。
ネームはまだです。

あー、3月入っても頑張れてない。
ひとまずちょっと前に絵チャで描いた絵でも……。
080307.jpg
お米!お米!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月05日

■ コミコミ申し込み ■

しまった!コミコミの申し込み〆切が3月7日なのに書いてない!
これはやばい………

・オンライン申込
2007年 3月14日 (金)


やた!まだ余裕!


とりあえずサークルカットだけこしらえてみました。
昨日カラオケで描いてた中で割とよかった魔理沙を元に。

080305a.png

こんな感じで。
あとせっかくだから例大祭のサークルカットも。

080305b.png



本当の問題は未だネームもきってないところか……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月04日

■ 東方カラオケ ■

080304.jpg
カラオケでのラクガキ。カラオケ?
笑いのためネタっぽいのを描こうにも思いつかない体たらく。
左隅の雛ちゃんは昨日がひな祭りだったの忘れてた罪滅ぼしです。
でも服装を覚えてなかったという……。

今日はついなさん主催、東方カラオケに参加してました。
参加者はteke。さんめるブイさん郵便さんKAZUさんに私で計六名。
みんな東方が好きという素敵な集まりです。
郵便さんとは前回のコミトレでお顔を拝見したくらい、
KAZUさんに至っては完全に初対面でしたが楽しく遊んできました。
おおざっぱに言うとカラオケボックスで歌ったり絵を描いたりしたのち、
バイキングに行って食べたり喋ったりしてたわけです。
おおざっぱすぎる!

でも郵便さんがレポートをまとめてくれたから大丈夫!
みんながカラオケで描いてた絵もあげてくださっています。
リレーラクガキは斬新かつカオスでしたw
ちなみに偉そうなチルノと捕まってるアリス描いたのが私。
早苗ちゃんは最後にぺぺっと描いたヤツを渡したら色々おかしかったのが惜しいです。
あと何気なく交わした「ごはん党」の話がピックアップされててびっくりでしたw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年03月02日

■ 昨日は2月30日だった! ■

top0803_b.jpg
3月から頑張るって言っておいて1日から更新できませんでした。
昨日から描いてたんですけどね?時間が間に合わず…。
こうペン入れしてまじめに塗って線まで色つけるのは久々で手間取りました。
これでブログのトップにくる記事全部に早苗ちゃん。
いい加減にしておこうw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

