2008年02月29日

■ 絵日記 ■

080229.png
3月からがんばる。
蛇のほうの髪飾りは描き忘れ。神奈子様ごめん!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月25日

■ 絵チャ絵 ■

080225.png
こうも絵チャに入り浸るなら、絵チャでしっかり描いて更新に使おう。
と思ったら思いの外苦労しました。
天狗にだまされて腋の見えるポーズで決める早苗ちゃん。

「TiMidity++」ってのを導入しました。
何でもmidiの音がよくなるそうです。
http://twsynth.sourceforge.jp/

それならばと紅魔郷・妖々夢・永夜抄をmidi音源に切り替えてやってみたところ、
音楽が自然な感じに聞こえるようになったような気がしました。
ん?考えてみたら導入前の音をちゃんと聞いた試しがなかったような……。
でもmidiに切り替えると結構イメージの違う曲もあったりして新鮮ですね。
こうなると風神録にmidiがないのがちょっと残念になります。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月22日

■ ぐだぐだ ■

080222.png
引き続き一人早苗ちゃん祭りだった昨日の様子。
最近は絵チャでしか描いてないし、絵チャくらいしかやってません。
なんて生活だ。

そういえば、
「画像掲示板 妹のタンス」
という素敵なキーワードでやってきた人がいたようなのですが、
残念ながら期待に添えるものは何もなかったかと……。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2008年02月20日

■ ぐうたら ■

080220.png
絵チャを占領して一人早苗ちゃん祭りでした。
入る時間が早すぎて、いつもの人たちも来てなかったのです。
ぐだぐだやってるうちに人が来ておしまいになりました。

21日は友人らと遊ぼうという約束をしていたのですが、
明日が21日だとは思ってませんでした。
なんとなく来週初めくらいだと。
引きこもってると日付の感覚がおかしくなりますよね?
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月19日

■ 一段落 ■

ちょっとバタバタしてて更新止まってました。
昨日追いコンがあったんでその辺です。
あと補足から外されちゃってしょぼーんとしてたり。
また補足してもらえるよう頑張ろう。

昨日は初めて(笑)徹カラで徹夜したように思います。
ゆかりんファンタジア→てゐっ!→Help me,ERINNNNNN!!
のコンボはのどにきました。
家に帰って寝て起きたら17時だったのは妖精さんのいたずらだと思います。
ああ、一日短いなぁ。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月14日

■ にぼしの日 ■

080214.jpg
3倍返しとか、最初に言い出したのは誰なのかしら。
100倍とかのほうがいっそ無理だと言い切れて助かります。

今日はバレンタインデーでした。日本ではにぼしの日ですね。(やや嘘)
「太陽が西の空に消えようとする時間、私は家を出ました。」
くらいに書けば、なんかこう青春ぽいですか?
ええと、病院に行ってきました。それくらいの時間に。
美人の看護婦さんと話しました。事務的に。
あとバレンタインデーはなんとなく赤色のイメージがありますが、
それも採血したんでばっちりです。
ちなみに看護婦さんに言われた印象的なことばは、
「泣いても良いから暴れないで」(注射器を持ちながら)
です。

まあ、基本的に縁のない行事なんでそんなもんです。


今日はスマブラのWi-Fi対戦をやってみました。
最初は接続が頻繁に切れて困ったのですが、
Wii本体のMTU値を0から1500に変更してみたらどうにかなりました。
時間帯が違ったからかもしれません。

そしたらスネーク団に会いました。
いや、新たなスネーク団の誕生に立ち会いました。
はじめは一人だけだったスネークが、
二人になり、
三人になり、
四人になって開始と同時に段ボール!
サドンデスでも段ボール!!
みんなノリがいいですねw

普通に乱闘してもかなり面白いです。
これはもっと早くからするべきだったかも。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月13日

■ あと5時間くらい延長で ■

080213.jpg
咲夜さん。ややローアングル。
もうちょっと時間があればペン入れもしたかった。

昨日は絵チャしてました。
良い具合に盛り上がってすごく楽しめました。
まさか魔理沙と輝夜がスマブラやってるような図が生み出されるとは思いもしませんでした。
その場のノリって素敵。
絵に絵で返す、まさに絵チャットでした。
実際はセリフ部分書き換えてた+αですが。

その流れで今日はWi-Fi対戦しようかなぁ、と思ってたのに、
ちょっと都合が付かずにできませんでした。残念。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月11日

■ ウマウマ ■

080211.jpg
ウッウーウマウマはあんまり興味なかったんですが、
ニコニコで見た「射命丸でウマウマ」がやたらにかわいかったので頭がウマウマになりました。
ウマウマ。

youtubeにも上がってたんで貼ってみたり。


posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月10日

■ 軽い中毒症状みたいなもの ■

080210.jpg
なんかね、気がついたらスマブラやってる。
たぶん変なオーラも出てる。

今日は友人らとカラオケ行ってました。
ジョイサウンドだったんでとりあえず、
「レザマリでもつらくない!」と「最終鬼畜一部声」を歌ってきましたが、
「最終鬼畜一部声」はさすがにのどがやられますね。
というより、むやみに全身に力が入ってしまってえらく疲れました。
このままじゃ「全部声」は乗り切れない!やばい!
「レザマリ」は歌ってて気持ちいいです。

あとは「創聖のアクエリオン」に「つるりらひー」と合いの手を入れたりしたのが受けてました。
大槻ケンヂやSEX MACHINEGUNSで叫んでるのはデフォです。
「大魔法峠」のセリフ部分を叫んでたのも叫びたいからです。
そりゃあ、のども痛めます。でも叫んだ方がすっきりして好きなんです。
……まわりはうるさいだろうけど。
叫ばないのだと山本正之先生の曲も好きですが、
ちょっと覚えてみた「正しい青春」が入ってなくて残念でした。
確かUGAなら入ってたんだったかな?
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月09日

■ 一週間早い。 ■

試験が終わってからこっち、一日のほとんどがスマブラです。
昨日は泊まり込みでやってました。
ダメだダメだ。春休みをもっと有意義に使わないと。
なんとか去年9月の更新ペースを取り戻したいところです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月03日

■ 節分 ■

080203.jpg
にーとりー。
恵方巻きと巻き寿司の値段の違いに驚き。
カッパ巻きは安いよ。

大乱闘スマッシュブラザーズXが届きました!
これ、略称はどうなるんですか?
スマブラX?
スマX?
スマペケ?
スマゼクス?
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2008年02月01日

■ むむぅ ■

080201.jpg
魔理沙の髪の毛の描き方を変えてみたけど、まだ落ち着かない。
というか、帽子がおかしいのか。
う〜ん……。

今日は楽勝だと思ってた試験がまるでわからなかったりしてちょっとショック。
でもあとは月曜日の試験を残すばかりとなりました。
ラクガキしたりゲームしたり、やりたい放題の春休みがもうそこまで……!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

