2007年12月30日

■ 復活! ■

OS再インストール最強!
ちゃんと東方動きました。
環境整えるのも含めて一日仕事になるのが難ですけどね。

もう今年もわずかです。
9月から放って置かれてるトップは新年に無事更新されるのでしょうか!?
まだ!なにも用意してません!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月28日

■ ぐぎぎ ■

パソコンの調子が悪いです。
これまでもUSBメモリを繋いでると割と頻繁にフリーズしてましたが、

東方でブルースクリーン+再起動は許せない。

あれこれ調べ試してみたところ、どうもDirect3Dが悪いっぽいという結論に。
診断ツールのDirect3Dのテストを選んだら落ちるし……。
ゲームで3Dを扱ってるヤツで、フルスクリーン起動すると特にダメみたいです。
これまではそんなことなかったのに。

なんて言ってたら今度はメディアプレーヤーで音楽再生しただけで落ちました。
むむむ……。

仕方ないんでOSを再インストールしようかなぁと思い、外付けHDDにバックアップ。
……しようとするも途中でフリーズ。
そのたびやり直してちまちまとバックアップしてます。

パソコンの調子が悪いと何をする気もおきない……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月24日

■ サンタクロースがやってきて ■

071224s.jpg
サンタ魔理沙。サンタマリア。響きが似てる。

「クリスマスとは、赤い服を着た人が袋いっぱいのプレゼントを子どもたちにもらってくる日」

「ら」が入っただけでずいぶん違ってますが、絵はそんな感じです。
にしても、いつもの白黒じゃないと魔理沙らしくならないなぁと思いました。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月23日

■ あ、明日から…… ■

071223.jpg
怠け癖は不治の病か。
結局だらりとすごしてしまいました。
上のはちょっと前に筆ペン一発描きしたうろ覚えのえーりんに色つけたの。

おまけに夏のコミトレに出したコピー本の後書きで描いたチルノに色つけたのも。
071223_9.jpg
どっちも結構好きだったりします。

と、今日はこんなとこでお茶を濁して……。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月22日

■ 猛省せざるを得ない。 ■

起きたら三時。
体温を計ってみたら37.5度。
うどん食べる。
ぐだぐだとテレビを見る。
カレー食べる。
ぐだぐだとネット巡回する。
日付が変わる。

以上、今日一日の出来事でした。
体調を崩してるのもあれだし、行動もあれだし……。
明日から頑張る。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月21日

■ うう…… ■

今日は飲み会があったのですが、飲み過ぎたせいで胃の中ぶちまける羽目に……。
飲み過ぎったって、たったの3杯だったのですが……。
酒に弱い人が体調も万全でないくせに無理しちゃダメだーってことで。
心配して地元まで送ってくれた先輩に感謝。

今日で今年の講義が終わったので少しゆとりができるはずです。
最近見事に滞ってるここの更新ももう少しできるようになるといいなぁと思います。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月20日

■ ふひー ■

原稿用紙10枚分のレポートはともかく、
それが手書き限定なのはきつかったのです。
普段から文章書くのはパソコンですし……。
そんなわけで昨晩はろくに寝れませんでした。
一晩でやる羽目になってるのは自業自得。

071220.png
とろふわプリンの新しいのはちゃんと食べました。
すごくアーモンドでキャラメルです。
味が強いのであんまり味わって食べてると食べきる前にちょっと飽きました。
一気に食べて満足するのがいいかと思います。

パッケージを見ると「あたりが出たら必ずもらえる!」なんて書いてますが、
それって結構普通なことじゃないでしょうか。
まぁ、あたりが出たのにもらえなかったら嫌だなって思います。
posted by 桐生 悠 | Comment(3)

2007年12月13日

■ 気づいちゃった ■

オトメディウス

空羽亜乃亜

声優は佐藤利奈

田中ぷにえ(「大魔法峠」)

という関連から考えると、
亜乃亜の潜在能力とはどう考えても肉体言語。
迫る敵を関節技で!シューティングなのに!
「プラトニックチョークスリーパー!」
ふ、これで弱い弱い言われる亜乃亜が最強になるな。

り〜りかる〜とかれ〜ふ〜。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年12月09日

■ そんな……!! ■

071209s.jpg
もう12月!しかも三分の一が終わろうとしているとは!
……という私の思いを霊夢に言わせてみる。
師走の巫女も新年の準備で忙しかったりするでしょう。

私も東方音楽垂れ流しながら、学漫描かなきゃなぁって言ったり、
レポートやらなきゃなぁって思ったりと忙しいです。
この調子ですので忙しさは増すばかりです。

そういえばこの間、冬の夜の寒空に立つのび太を見ました。
半袖半ズボンで寒くないのかという心配もありますが、
なにより小さなランドセルが見てて辛いのです。
大人用ランドセルはないですからね。意外と。

もしかしたら、あののび太は、
「半袖半ズボンでも問題ないぐらい今年は暖冬なんだ!」
と地球温暖化の危機を私たちに伝えたかったのかもしれません。
近くにいたカップルは固まってました。
熱々のカップルは地球温暖化の原因だから……いや、なんでもないです。

一応、上の絵のセリフないバージョン。→
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

