2007年11月28日

■ ですとろいぜむおーる ■

071128s.jpg
魔理沙。箒にまたがり空を飛ぶ〜。
スカートのとこがよくわからなかったのです。これは刺さっている。
「いい加減描く」って言ってから4日も経ってしまいました。
計丸2週間ですか。これはひどいですね。

さてさて、話変わってオトメディウス。
はじめはトロンを使ってほいほいやってたんですが、
気分を変えて亜乃亜を使ってみたところ、
ファーストステージでゲームオーバーしました。

そして僕は亜乃亜を使い続ける事を決めた。

なんとかノーマルで4ステージともSランク出せました。
でもハードにしたら敵の弾数多くてぼろぼろでした。

東方では基本レザマリ、風神録ではバスター巫女、
そしてオトメディウスでは亜乃亜。
ちょっとツラいよと言われるキャラほど使いたくなるんです。
こりゃマゾいと言われても仕方ないかもしれないですね。
というか言われました。

こうして明るみに出た絵を描かずに遊んでいた事実。
なら早く描けと、それだけならどうにかなるんですが、
学漫も描かなきゃいけないと思いつつ放置してるし、
読まなきゃいけない文学作品も読んでないし、
レポートとかもあった気がするんですよ。
すごく追い詰められてます。けど嬉しくないです。

あ、それじゃマゾくないんじゃ!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年11月24日

■ 逃避行動 ■

デスクトップPCのグラボをGeforce6600GTから8600GTに変更してみました。
今までのでも支障はなかったけれど、
これでパワーアップして、後々まで使えるようになったのです。
つまり、今はパワーアップを別に体感できてません。

そもそも支障なかったんだし、違いのわかることはやってないですよ。
結局、最近ちょっと忙しくなって、浪費したくなったんですね。ダメな現実逃避。
1play100円のオトメディウスでどうこう言う人間のやることじゃない。
290円から330円に値上げした豚めしに絶望する人間のやることじゃない。

んで古いのは弟のパソコンにつけてやろうと思ったら、
PCIeのスロットがなくて無理でした。残念。



しまった、けーね先生描いてから、もう10日も経ってる。
いい加減なんか描いてあげます。絵を描くのは良い現実逃避?
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年11月19日

■ どんどん寒くなる見込み ■

思いっきり冬型の気圧配置になりまして、寒くて仕方ないですね。
自転車漕いでると手がかじかんできます。
地元にオトメディウスのあるゲーセンがあることがわかりまして、
財布の中にも冬将軍が居座りそうです。
うん、ノーマルだとSランクも出ますね。ちょっとずつ難易度あげていきましょう。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年11月16日

■ 危なげ。 ■

KONAMIの紅いカードを買っちゃいました。
むうぅ、ゲーセン浪費が怖いから使うゲームは人のを借りて遊ぶ構えだったのに。
オトメディウスがゆるゆる楽しめてしまうのが悪い!面白い!
とりあえず1プレイ100円だと減りが激しいので、
1プレイ50円の場所を知ってる人に聞きましょう。
……ん?むしろ浪費ルート?

ゲーセンの帰り道を歩いていると、
大声で叫んでる人がいたり、ひったくりで逮捕されてる人がいたりしました。
さすが大阪。警官4,5人でひったくりの現行犯逮捕とは日頃から構えてるなと思いました。

この前のけーねがちょっとお気に入りなんで修正したりペン入れしたりあれこれ、
と思いながらも漫研の会誌の〆切がすぐそこ。
先にこっちをやらなきゃダメみたいです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年11月14日

■ この夜は有り ■

071114s.jpg
けーね。きもくない上白沢。
やることがあって時間がないとか言いながら遊んでた歴史とかは無くしちゃって結構です。
むしろお願いします。

明日は9時から19時半までずっと講義の日なのに、現在14日の26時です。
これは明日(今日)の朝はしんどそう。
でもこの夜は無くしてくれなくていいです。

一応、セリフとかの入ってない版とか。→



って書いてアップしようとしたら、サーバーメンテナンスでサービス停止。
仕方ないんでしんどい朝に更新してます。日付は昨日にしておいて。
ちゃんと2時〜6時の作業期間でメンテを終わってて良かったー。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年11月11日

■ 絵付き日記 ■

071111s.jpg
とりあえず魔理沙が描きたかったので。
やっぱりこっち向きの顔だと一層うまく描けないなぁ。
左右反転禁止!
……しなくてもわかる人はわかるか。

さて予定を見ると案外時間の余裕がない事実が判明しましたので、
前みたいな絵付き日記の更新ペースは無理ぽいです。
なんてこった。
心の余裕もちょっと危うくなってきてるんで、早急になんとかしましょう。
「時間の余裕を失っても、心のゆとりは無くさない!」
って言ってたし。ちょっと前の私が。
じゃあ絵を描けばいいじゃない。やったね!
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年11月07日

■ 風情 ■

071107n.jpg
紅楼夢で買ってきた木枡(「紅い紅茶」さん)で龍神丸を呑む!
ちょっと良い気分w
塗り枡も買えばよかったかな。

そろそろ絵付きの日記更新を再開したいところ……。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2007年11月05日

■ 紅楼夢楽しかったー ■

超絶楽しんで参りました。
これも買ってくれた人、売ってくれた人、皆様のおかげです。

売る側の話。
持ってった本はなんと完売しました。やったね。
売り子をしてくれた先輩の力がたぶん大きいです。
なんにせよ、頑張って描いた本が手にとってもらえるのは良いですねー。
自分の本で人の興味を引けたってのが何より嬉しいです。
さらに一目見て買ってくれるのも嬉しいし、見本をじっくり読んだ上で買ってくれるのも嬉しいです。

それと完売を祝ってくれたお隣サークルの「404」さん、ありがとうございました!
ちょこちょことお話も出来て楽しかったです。

買う側の話。
前の冬のコミトレ、初めての即売会で最初に同人誌を買ったとこで、
前の夏のコミトレではお隣だったということで、
一方的に縁の深い「青」さんに顔を覚えてもらえていたのは感動でした。
感動しすぎてまともに言葉が出なかったのは残念でしたが……。
次こそは!

色紙に描かれた魔理沙があまりに可愛かったので、買おうかどうしようか悩んでたら、
「本とセットならちょっと安くするよ」
と後押しして下さった「LABELOPORT」さん
描いた人もお気に入りだったというのを持って行っちゃってすみませんw
せっかくだから机の上に飾って置きます。
……ああ、そのためには机を片付けねばなりませんね。なんだこの山。

他、あちこちで買いました。
即売会は創作意欲をそそられますね。
うまいとか、頑張ってるとか、そういうのが直接に感じられるからなんでしょう。
次がいつになるかわかりませんが、次があったらよろしくです。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

2007年11月03日

■ 告知はもっと早くするものか ■

明日は紅楼夢に行ってきます。

物は表紙込みで20Pのオフセ本一冊。漫画です。
これにおまけ2ページの漫画(コピー)をつけまして、値段は300円ですかね。
おまけの方は昨日徹夜でごりごり描いてたんで、まぁ、おまけです。

あとは置くものが少ないのが寂しいんで、無料配布なペーパーでも作れればと思ってたんですが、
現在できてないんでたぶんないです。
……でっちあげるか!?

印刷が30部ということもあり、赤字は確定事項なんでむしろ気楽です。
楽しんでこよう。
posted by 桐生 悠 | Comment(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

