2007年08月26日

■ コミトレ10終了 ■

うちのスペースまで来てくれた方、本を買ってくれた方、
そしてスケブを描くという経験までさせてくれた方、

本当にありがとうございました!!

おかげさまでコミトレ10でのサークル参加、楽しく終えることができました。
拙いながらに頑張って描いた漫画を評価してくださる方がいたことを、本当に嬉しく思います。
特にスケブなんて夢のまた夢だと思っていたので感動ものでしたよ。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月25日

■ できたー! ■

無事にコピー本完成しました。やったね!
これで無事にコミトレに行けます。
場所はP-12bだったはずなんで、暇な人は覗いてやってください。
表紙はこんな感じですー。タイトルのセンスのなさは触れないでw
comitre.jpg

それはそうと、時をかける少女のリバイバル放映を見てきました。
前にテレビ放送されたときに見ましたが、やっぱりスクリーンで見ると違いますね!
テレビで見て、CMに阻まれて感動が台無しでもやもやしてたのがすっきりしました。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月20日

■ ギリギリだ! ■

でもコピー本だからどうにかコミトレに間に合う!
……と思ってたら、表紙を考えてなかった!
ああもう、なんで忘れてたんだろうか。

ともかく、今回は同人誌を作ることと、イベントで売ることの楽しさを味わうのが念頭にあるので、
それだけは可能にしたいものです。
売れる喜びはそのうちいつか……。いや、それも今回味わいたいですが、その。

がんばろう。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月17日

■ 夜更新しよう→あ、日付変わった ■

連日繰り返されるこのコンボ。
日付変わっても書けばいいんだけど、まぁいいかなぁと流しがちです。

12日から14日、友人らと岡山のほうへ旅行してきました。
青春18切符でのんびりと。
旅行することが目的の旅行みたいな感じで、
「さあ、次はどうしようか」
なんてことを言ってたり、のんきな旅でした。

観光としては、後楽園倉敷に行ってます。
後楽園は「幻想庭園」と銘打って、夜間ライトアップがされていて綺麗でした。
光に照らされて浮かび上がる木や家屋の立体感がよかったです。
でも広場から聞こえる、歌のお姉さんの歌声が幻想を台無しにしてたのが難でした。
「となりのトトロ」とか、その他NHK教育的な歌が、庭園とミスマッチ過ぎ。
倉敷(の美観地区)の町並みは、歩いているだけで和みますね。
家の造りは言うまでもなく、流れる川と、その脇の柳もいい味です。

そのほかは海で泳いでみたら流れがきつくてひどいことになったり、
あと、素足だったもんだから足を切ったりしました。
ビーチサンダルの必要性を強く実感w

岡山といえば桃太郎、ということで、吉備津神社も行きました。
桃太郎の話の元になった伝説、吉備津彦と温羅の話のほかに、
「鬼は製鉄技術を持った朝鮮人、桃太郎はそれを恐れた大和朝廷に派遣させたんだ!」
なんて裏話もわかって面白かったですね。
鬼ヶ島の元だと言われる鬼ノ城が朝鮮式のお城だったとか?
まぁ、もっと調べないとどうこう言えたもんじゃないですが。


なんて遊んでたら原稿が進んでるわけないですね!
……やばい。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月09日

■ ぐっじょぶ ■

これはかなり良いプリン。

070809.jpg

サークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」です。


とろける系もいい加減飽きたなぁという気がしつつも、これは買って正解でした。
甘すぎない甘さと、カラメルのほろ苦さがちょうどいい感じです。
舌触りも良く、表面のちょっと固まってるところもまた美味でした。
これで120円は安い!
さらに私が行ったとこは値引きで105円だったのでなお安かったです。

ちょっと丁寧に扱わないと中がシェイクされてしまう柔らかさなので、そこは注意です。
自転車のかごに放り込んで持ち帰ったら、見事にw
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月08日

■ 結婚といえばDQ5がDSでリメイクですね。4と6も。 ■

今日含めて3日間、また小学生相手のパソコン教室のお手伝いをしています。
今日はその時の、女の子との会話を一つ抜粋。
目線を合わせるため、軽くかがんだ姿勢で話すのですが、
そこから立ち上がるのにかけ声が必要だったあたりが発端です。

女児「うわー、年寄りやー」

子どもは素直です。

桐生「実は結構な年でね」
女児「何歳?」
桐生「19歳」
女児「若いやん!」

何歳くらいに思われていたのか、ちょっと気になります。

桐生「でも今年でもう20歳だぜ。大人だぜ」
女児「なら結婚するん?」

どうやら、彼女の中では「大人は結婚するもの」のようです。
なんという無邪気さ!
世の厳しさをまだ知らぬ純粋さ!

桐生「いやぁ、そんな予定は立ちそうもないなぁ」
女児「そうなん?」


桐生「じゃあ俺と結婚するかい?」(いい笑顔で)



女児「いらない」(いい笑顔で)


迷うことなく拒否られましたが、健全な反応だと思いました。
了解されても困ります。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月07日

■ ぶんぶん ■

東方文花帖のレベルExを出せました!
やー、ここまで長かったですよ。
でもExレベルは難しすぎて1つも攻略できそうにないです。
かろうじて抜け方のわかりそうなのが1つ2つ……。
まぁ、Exレベルのキャラとそのドットが見れたのに満足してます。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月06日

■ 俺、誕生! ■

劇場版 仮面ライダー電王を見てきました。
先にメイキングを見てたのもあって、かなり面白かったですよー。
そうそう、TV版にこれでもかとリンクした作りでした。
ちょうどこの前の日曜日の話の続きみたいで……って映画版がそれでいいんでしょうか?w
タイムパラドックスについて考えちゃダメなのはどちらも同じです。

それにしても、劇場に7人しかいなかったのは奇跡でしたね。
しかも子どもは一人もいないという。
大人だけの、快適すぎる劇場です。対象年齢からすると異常です。
入場者プレゼントもばっちりもらえてしまいました。

同時上映だったゲキレンジャーはおまけみたいなもんです。
つっこみどころ満載で笑えました。
なんだか、電王にばっかり力を注いじゃったんじゃないかと。
でも、こっちはTV版を見てないから、そっちを見てると実は……とかですかね?

今年の夏は、あとトランスフォーマーとカッパのクゥが見たいです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

2007年08月02日

■ フルスロットル飛ばしてみましょ ■

アクセル踏み込んでも100キロくらいしか出ないですけどね。軽自動車。

今日は教習以来初めて高速道路を走ってきました。
教習から1年。今更って感じです。
上記の通りの軽自動車なんで、ブオオオオオン!と音を立てても、
後から来たのに追い抜かれることもしばしば。

そんなだから、車線変更は困難でした。
隣の車線を走ってる車のがずっと速いですからね。
さらにスピードを緩めるとかはあんまりしてくれないですし。
それでなかなかできないなーと、もたついてると今度は後ろからクラクションが鳴り響きますし。
気がつけば隣の車線は詰まってますし。
危うく変更しそこねて、あらぬ方向に進むところでした。

にしても、日本橋まで30分ちょっとで着くのはさすがに早いなぁと思いましたね。
大きい買い物するときにはいいかもしれません。
まぁ、お金が結構かかるので、そうは使えなさそうです。
posted by 桐生 悠 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

